スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第10話「本懐!闘う理由」

聖乳を千変の刺客 メローナに盗まれた光明の天使 ナナエルは居酒屋でやけ酒ならぬ、やけ牛乳。しかし牛乳を運んでて来た炎の使い手 ニクスのドジで牛乳をぶっかけられる、という予想通りの展開。
ナナエルと帝都の聖女 メルファは森の奥に頭から角を生やした怪物が出る、という噂をニクスから聞いた事を説明。
しかしニクスはすっかり酒場の看板娘になってないか?

目覚めた雷雲の将 クローデットはヴァンス家での夢を見たという。もはやヴァンス家に帰ることの出来ないクローデットは流浪の戦士 レイナも同じであり、近衛隊長 エリナに城へ戻ってヴァンス伯爵と共にいるように告げる。

森にいる角の生えた怪物は、やはり元甲魔忍軍頭領 シズカの形見の角を付けた武者巫女 トモエでした。
辺り一体に殺気を放っていて近寄らば斬る状態です。

レイナに抱きついてきたエリナは相変わらずセクハラ。
別れを告げずにいつもの調子のおふざけですが、そのままヴァンス城へと帰還していきました。
レイナも実はエリナの気持ちに気付いていたっぽい。
聖乳は天界の住人の力を奪う事が出来る。つまりアルドラに憑依しているのは天界にいた者という事で。

・QB第12戦
流浪の戦士 レイナ vs 武者巫女 トモエ

決戦の地はヒノモトであり、武者巫女神社。何故か白髪となっているトモエ。
鋼鉄姫 ユーミルはエヴィンデルの剣の宣伝。

幾人もの犠牲になった仲間達の亡霊が身にまとわりつくトモエは、その苦痛故に強力な力を発揮している。故にアルドラは彼女が負ける筈がないと睨んでいる。
霊的要素がシズカの髪の色を変えたりしていたということだろうか。
シズカを自ら殺めた故に、鬼となる事を誓い、弱気心を捨て目の前の敵を斬る。

武者巫女奥義とドラゴンテイルの激突するが、苦戦するレイナ。
自分にも負けられない決意があるレイナ。
レイナの輝く剣に動揺する冥界の悪鬼 デルモア。
多くの仲間の気持ちを背負ったレイナは、トモエもの気持ちをも受け止める覚悟をみせる。
「あなたの思いだって、受け止めるから!」
武者巫女奥義旋風斬をはじき返して勝利を収めたレイナは、トモエに本気で戦えて嬉しかったと告げる。
そんなレイナの心をちゃんと理解する事の出来たトモエ。
周囲と壁を作る事で自分の弱さを捨てたトモエに対して、レイナは全てを受け入れて自分が背負うという強さを見せつけたという事のようです。
所謂、究極奥義『無想転生』ですね。

辛うじて勝利を収めたレイナ。
カトレアは喜び勇んでレイナと同じ武器を格安販売するが、実際は素材が別物なので……
まぁ素人に違いなど判りはしまい。
どっちにしても鋼鉄山製だろうから、質が高いのは確かなのでしょう。

レイナの勝利を同じく喜ぶエリナとクローデット。

売り上げに満足していたカトレアは、トイレに行くラナが初めてトイレに行くと聞いて首を傾げる。
もちろん、最初のラナは変身能力を持つ千変の刺客 メローナだったわけですが。
前回はやられてしまったので、万全を期すために逢魔の女王 アルドラについて色々と調べているようだ。

敗北したトモエは、女王の間へと送られる。
目覚めたトモエを待っていたと語るアルドラ……
それはアルドラは妹についてトモエたちヒノモトの人間が知っていると思いこんでいるからでしょう。だから他の人間のように石にしようとしないわけで。

次回 第11話「血闘!頂上対決」

次回はいよいよレイナvsリスティの頂上決戦。
あれ? 本当にエキドナはどうした?

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : クイーンズブレイド-玉座を継ぐ者-
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。