

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #9「記念式典」

惑星アイネイアースで行われる警備に当たるトゥイードゥルディとトゥイードゥルダム、アンオウとエイオウ。
アスクールとク・フィーユ、ディアは会場での客案内。
見習いの二人は地味に一般所員と同じ扱いです。見習いってこの二人しかいないのか。

アリサとベルが案内したのはトーチとシェイドですが、知らない相手なので気づけない。
案内係を続けるク・フィーユは頭痛に悩まされ、予知ではないかと考える。
具体的にどういう予知なのかがいまいち判らないけど、強烈な危険を感じているということなのか。

イヴェール局長からの挨拶。
GOTTの意志を継いで創立されたGTOは、平和の維持と自由と平等を歌うが、そこにガクトエルの立体映像が現れ、平等などではなくGTOの不正を明らかにすると告げる。
GTOを悪人に仕立ててしまおうという企みなのか。
敵の出現に色めき立つ会場。
トーチたちを発見したエイオウの連絡を受けた兵士たちは、幻覚を受けて来賓を襲撃してしまう。Gソサエティのサクラたちにより、GTOの陰謀であると主張。
結構な数のGソサエティが来賓として参加していたのですね。Gソサエティはそもそもがノーブルズたちの集団だから、今でも金を持っている奴らが多々いるという事か。
ガクトエルは兵士を送り込んでGTOから人々を守るという名目でGTOを襲撃する。
幻覚を上手く使った手法ですが、GTOのセキュリティは弱すぎるよ。あっさりと電波妨害とか……
それにSクラスのESメンバー以外はなんでいないんだ?

アンオウとエイオウは一般人のフリをして逃げるトーチとシェイドを追跡。
トゥイードゥルディとトゥイードゥルダムは事態の収拾に動き、トリクシーとトロワジェンヌは幻覚を消そうと出撃する。

敵の狙いが判らないうちは下手に動けないというゾマは、イヴェールだけは自分の命に賭けて守ると約束する。
なんか、最後の最後になってゾマは実はGソサエティのスパイでした、というオチが待っていそうで怖いよな。

トゥイードゥルディとトゥイードゥルダムの前に出現したサフィルとリュビス。
トーチとシェイドの幻覚にアンオウの耳で対抗するが、リトゥーシャの音とパウークの衝撃波にやられてしまう。
なんか、前作のメンバーたちはパワーが落ちてないか? 以前はもっと強かったという印象があるんだけどな。

爆発を目撃して助けに向かおうとするアスクールを、客を守るように指示されていたと止めるク・フィーユだが、見習いでもESメンバーだというアスクールの言葉に心動かされる。

援護に駆けつけるアスクールだが、僅かに時間を稼いだに過ぎない。
二人ともディアの力でパワーアップしてこなかったのだろうか?
トリクシーは空間を操るパワーズ(Power-S)の能力を持つGクラスのESメンバー。

トゥイードゥルディを庇って負傷するトゥイードゥルダムの時間を止めて助けるトロワジェンヌ。
トロワジェンヌは時間に干渉する・パーティクレット(Particle-T)能力を持つ。
実はGクラスだった二人。
前作の2組を助けに出現したものの、結局敵には逃げられててしまったようだ。

力を使い尽くしたトリクシーとトロワジェンヌ。
その瞬間をまっていたガクトエルにより、胸に赤い薔薇を突き立てられた二人は血の海に沈んでしまう。
敵の狙いは始めからGクラスの能力を持つこの二人をまずは消すことだったのだね。全部を一度に倒すのは難しいから、個別に倒して行こうという作戦なのか。
何が起きたのか判らないまま死の淵に貧する二人。
トライアンフも動かなくなってしまいました。ラファールとトライアンフはアスクールたちが引き継ぐのかと思ったけど、違うのか。

ガクトエルはその間にGTOの批判を語り続けた末に姿を消す。

もはや助からないと感じた二人は、教えたいことが沢山あったと残念がりながらも、アスクールとク・フィーユに銀河系の未来を託して命を落とす。
こんなにも早く命を落としてしまった二人。
前半のお気楽展開が嘘のようになってしまっています。

このアニメって1クールなのか、2クールなのかもよく知らないが、展開の速さからすると1クールなのかな。

次回 #10「生きていた、2人」

大好きだった先輩達の死に落ち込むアスクールとク・フィーユ。
タイトルは生きていた、という事になっていますが、ディアがタマを変身させて元気づけようとするのだろうか。
当然GTOに対する批判も上がってくるのだろうね。



にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : キディ・ガーランド
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎キディ・ガーランド#9記念式典

GTOの式典がはじまる。そして、アスクールたちは、受付を任される。サングラスかけた、まえやってきた敵の男二人組みもきてた。そして、トリクシーとトロワジェインさんに声かけられる。局長のイベールさんが演説を始める。そこに、声が聞こえてくる。前出てきたGソサエテ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
