fc2ブログ

サーバント×サービス 第5話「皆が持ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場」

目覚めると見知らぬ女性の隣で寝ていた山神ルーシー(略)。
その女性は「長谷部」だと名乗り、「実は女性だった」と言われたルーシーはパニックに。
すっかり信用してしまったルーシーですが、女性は長谷部豊の姉で長谷部薫。趣味は「他人をぬるっとからかう事」
あの嘘をそんな簡単に信用するのか。
ルーシーが酔いつぶれて、終電も無くなり、漫画喫茶やホテルへ連れて行くわけにもいかなかったので近くにあった姉の部屋へ行った長谷部ですが、ルーシーは薫に説明されるまで何故ダメなのかも判ってませんでした。
相変わらずそっち方面にはとことん鈍い。

世話になったお礼をさせて欲しいと長谷部に頼むルーシーですが、面倒に感じた長谷部は貯めておいていつか大きなお願いをする、という事にしました。
ルーシーはもう二度とお酒を飲まないと誓う。
今までの飲み会ではどうだったんだろう。課長がいなかったから、殆ど飲む事は無かったのかな。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : サーバント×サービス
genre : アニメ・コミック

たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第5話「明日のためにレッツフォト、なので」

いよいよ本格的に始まる卒業アルバムの写真撮影。
写真部の腕章を着けた三谷かなえDA23の宣誓に合わせて、沢渡楓も宣誓をする。
「宣誓! 私たちは写真部シップに則り、正々堂々と撮影する事を誓います」
「私も頑張りますので!」
へっぼこコンビ……

校内の様々な様子を撮影していく二人。
テニス部の撮影では、夢中になりすぎた楓は練習試合中のコートの中にまで入り込んで選手を接写しようとして部員に注意されてしまっています。
相変らずぽっては夢中になると全く周りが目に入らない。

部室に戻ると、塙かおるたちぽって部が部室でお茶していました。
岡崎のりえの作った筍パイを食べていたところにやってきた写真部顧問の下上山むつこは、新たなミッションとして『広島の桜写真コンテスト』に応募しないかと提案してきた。
広島の桜の写真ならなんでもOK。
下上山はコンテストで入賞経験のあるかなえに期待する。
結構プレッシャーだな。
二人とも入賞すれば、写真部の知名度も一気にアップだという下上山。
どうするかと楓に訊ねられたかなえは、ぽってと共に再び宣誓。
「「宣誓! 私たちは写真部シップに則り、正々堂々とコンテストに応募することを誓います!」」
突然宣誓なんて始めたら周りはびっくりだよな。

続きを読む

theme : たまゆら ~もあぐれっしぶ~
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事