fc2ブログ

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #03 猫物語(白) 第懇話「つばさタイガー其ノ參」

我が身を犠牲にして他人のために尽くす阿良々木暦と羽川翼。
戦場ヶ原ひたぎはこの二人が似て非なる物だと感じ取っていた。
暦は偽物で、翼は本物。
危うさに対する認識の違い。優しさは人間社会にとってリスクになるため、暦はそれを理解した上で上手く立ち回ろうとするも、翼はリスクをリスクとして感じ取らない。翼は白すぎる。
聖人でも聖女でもなく、闇に鈍いだけだと断定する。
闇そのものは認識しているのに、それに対してまるで備えというものをしない人だったようだ。その被害にあっても、それさえも自分の中で受け入れてしまうみたいだ。

学校の廊下で偶然に出くわした神原駿河は、ひたぎが休みだと聞いて翼に暦からのメールについて訊ねる。
その内容は相談があるため、夜、学習塾跡の2階に来て欲しいという内容だった。
礼を述べて去っていく駿河を見ながら、翼は暦が助けを求めた相手が駿河だった事に対する不満を感じるのは理不尽だと自分自身を納得させる。
いい人過ぎて自分の中の不満さえも消化してしまうバサ姉は、これだからストレスが溜まるんだろうな。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
genre : アニメ・コミック

サーバント×サービス 第3話「怠るな 職場の安全 身の安全」

山神ルーシー、三好紗耶、長谷部豊の3人の教育係となった一宮大志は、自分がうまく先輩らしく出来ているかな、と千早恵に相談するも、臨時職員の自分に相談している時点でダメだとバッサリ。
まぁ確かに、普通なら上司とか同僚に相談するべき内容なんだけどな。恵も容赦なしだな。

さておいて、恵にとってはルーシーが一番天然で危なっかしい。
他人の悪ノりもちょいちょい気付かないでいるみたいで、騙されたりしないか心配になる。

一宮は自分の新人の頃に比べて遥かに優秀なルーシーを見て、激しく凹んでます。無意識にルーシーのアホ毛を撫でてるし。
一宮塔子は学校が早く終わったのでおっきなお弁当を持ってやってきました。
一緒にお弁当を食べようと思ったみたいだけど、素直じゃないのでちょっと扱いがめんどくさい。
判りやすいまでのツンデレキャラで、あれだけ露骨なのに気づいていない兄も鈍すぎるというのか。妹の気持ちにはこんなに鈍感なのに、恋人がいるんだよね、この人。

続きを読む

theme : サーバント×サービス
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事