fc2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げんしけん二代目 第1話「道のむこう、約束の場所」

げんしけん第3期は2期のラストから飛んで、二代目の話です。
笹原、高坂、春日部の3人も卒業してしまった後の話で、主人公は笹原から荻上へシフトという感じ。
荻上はトレードマークだった筆頭ではなくなっています。

現代視覚文化研究会では昨年新入会員が入らなかった。
主な原因は大野加奈子が大量のコスプレ衣装を持ち込み、朽木学がそれを着用して大暴れしたこと。
このため、5代目会長の荻上千佳はコスプレ衣装の持ち込み禁止と、朽木の勧誘への参加禁止が命じられた。
自分の所属サークルが将来的に廃部になるのは避けたい荻上は新入生の勧誘に積極的で、出来れば女子も入部させたかった。
スザンナ・ホプキンスの入部は確定しているものの、男子を入部させたい荻上。
大野さんの声がゆかなに変わったのか……
結局大野はコスプレをやることになり、朽木も女装で乱入しようとするも、こちらはスーに阻まれました。
くっちーストッパーとして活躍するスーの登場。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : げんしけん二代目
genre : アニメ・コミック

きんいろモザイク 第1話「ふしぎの国の」

最近ではすっかり安定の『まんがタイムきらら』系。
原悠衣原作の4コママンガのアニメ化。

中学生の大宮忍はイギリスへとホームステイすることになりました。
英語の喋れないしのを心配する友達の小路綾と猪熊陽子ですが、本人は気にした様子なし。
ホームステイ先の娘、アリス・カータレットは人見知りで、初めて見たしのに対して照れてしまいます。
金髪碧眼のアリスにすっかり大興奮のしのに追いかけ回されて怖がっています。
アクティブな性格過ぎて、危険すぎる。
一歩間違えたらやばい事になりそうだ。

実は日本が好きだったアリスですが、日本語が喋れないので友達の九条カレンに助けてもらおうとしたものの、そのカレンは家族旅行で不在。
言葉は通じなくても、心は通じると言われていましたが、上手くいかない。
カレンは金髪だから、ハーフなんだな。レギュラーキャラクターなので、後々この娘も来日するっぽい。

続きを読む

theme : きんいろモザイク
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。