スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION EPISODE 09「5TH DAY 驚愕の木曜日」

朝、久世響希が目を覚ますと、憂う者 アルコルが部屋にまだいました。
お茶を飲むアルコルに驚くヒビキですが、アルコルは幼い峰津院大和が人間はお茶を飲んで談話するものだと教えてくれたのだと語る。
アルコルによれば二人は友人「だった」。
幼いヤマトには無限の選択肢があった。大きな力を持って生まれた彼は良い選択をするだろうと考えていたが、彼は早々に「有能な人間が管理する実力主義の世界」というたった一つの選択肢を選んでしまった事を残念に感じている。
実力主義の世界そのものは否定しないアルコルだが、彼が残念だと考えているのは、ヤマトが他の可能性を考えるのを止めてしまった事だった。
そして同じように大きな力を持って生まれたヒビキは、未だ悩み続けている。悩む事は選択する事であり、アルコルにとっては好ましいことであった。
ヤマトは大きな力を持ち、峰津院家という特殊な環境に生まれてしまった事で、早くに人間に対して失望してしまい、結果として早々に結論を出してしまったんだな。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
genre : アニメ・コミック

百花繚乱サムライブライド 第捌話「謎の影」

真田幸村と後藤又兵衛が武應学園塾にてマスターブライドの資料を集めた帰り道、二人は恐ろしい気を放つ式神のようなものと遭遇する。
それは最近噂となっている通り魔の正体だった。
鎮護石を探しているというその怪物は、二人を襲うが、二人を救ったのはダークサムライの一人、宝蔵院胤舜だった。
自分の蘇った意味が判っていないという言葉を残して消える怪物に、胤舜は「私は私でいたいだけだ」と応じる。
「運命には逆らえぬ」という言葉を残す怪物。
両者のやりとりから実は胤舜だけは目覚めた理由について心当たりがあるらしい。でもその役割を放棄して、自分たちらしくあろうとしているみたいだ。
天草四郎の復活を早めるとかそういう感じの枠割なのだろうか。雰囲気からすると、その役割を果たすと彼女たちの自我が消えたり、存在が消えたりしそうな雰囲気もあるな。
何にしても「鎮護石」とやらが関係しているからには、何かが封印されていて、それらの封印を解くのが本来の役割なんだろうな。

続きを読む

theme : 百花繚乱 サムライブライド
genre : アニメ・コミック

フォトカノ 第8話「素顔を見つめて」

脚本:宍戸義孝 絵コンテ:柴田勝紀 演出:前園文夫 作画監督:松田芳明
学園祭での写真展のため、放課後の学校内で撮影をしていた前田一也は生徒会長・室戸亜岐がプールから飛び込む姿を目にする。
教育実習生の大谷桃子は小学校の教員免許を取得したいと考えていたが、そのためには50メートルを泳げなければならない。しかし桃子はカナヅチのため、元水泳部で飛び込みの選手だった亜岐に泳ぎを教えてもらっていました。
ビキニ……体育教師ではないから授業用の水着がないにしても、あの体系でビキニはヤバいだろう。良く他の男子生徒が集まらなかったものだ。

突然のゲリラ豪雨に振られた一也と亜岐。
亜岐の濡れた姿に思わずカメラのシャッターを押した一也は、亜岐の不正登校をネタに亜岐に撮影を迫る。
不承不承ながら撮影を許可した亜岐は、様々なポーズをとりながら撮影慣れしていく自分に戸惑いつつあった。
九堂博道はそんな一也の姿を目撃して「エクセレント!」と心の中で評価する。
ずぶ濡れの女性を気遣わずに、撮影をさせる上に、透けブラを撮るとか変態さんですね。
生徒会長はなんだかんだでノリノリでポーズしすぎだよ。

続きを読む

theme : フォトカノ
genre : アニメ・コミック

DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION EPISODE 08「4TH DAY 変容の水曜日II」

名古屋では伴亜衣梨、鳥居純吾、栗木ロナウド、秋江譲、柳谷乙女。
大阪では久世響希、志島大地、新田維緒、九条緋那子。
第4のセプテントリオン・メグレズを迎え撃つ準備を進めるジプスとサマナーたち。
その他のサマナーはいても役に立たないので参戦せず。
少数精鋭で無駄な犠牲を出したくないヒビキはダイチにも避難するように告げるも、ダイチは自分も選ばれたサマナーだと共に戦う。
ヒビキは大阪へ転送される前、ロナウドから彼が調べ上げたという峰津院家とジプスに関する全ての情報が入ったUSBメモリを譲り受けていました。
ロナウド、微妙に死亡フラグを立ててる。
しかしダイチは本当に一度悪魔召喚アプリの使い方を見てもらった方が良いよ。なんであんなに役に立たない悪魔ばかり収集しているんだ。悪魔合体で一発逆転があるのだろうか。

メグレズを攻撃するアイリたちだが、メグレスは防御力が高い上、自己修復能力も兼ね備えていた。
大阪でヒビキとイオが息のあったコンビネーションで攻撃を行っていた。しかしダイチは新しい悪魔もやはり弱い悪魔。ヒナコの召還したベルセルクでメグレスのコアを露出させ、白虎でトドメを刺すヒビキだが、メグレスは倒されても即座に復活してしまう。
棘を放って攻撃してくるメグレス。
最初から3体同時に倒さないと倒せないって言ってるのにな……ヒナコさんはケイタが使っていたベルセルクを入手してました。悪魔の実力はサマナーの腕次第って、それはつまりダイチが無能という事……
戦力は名古屋が一番弱いみたいだな。

続きを読む

theme : DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
genre : アニメ・コミック

百花繚乱サムライブライド 第7話「解除不能!」

柳生道場で宴会が催され、大はしゃぎの前田慶次だが、柳生十兵衛は宴会の席を離れてしまう。
ぐつぐつ、傘で回されてるけど、あれは吐きそう……
真田幸村たちがマスターサムライになるために、実は無意識のうちに氣を操っているのだと説明した慶次は、下に戻るのは心を落ち着かせて気を解放すれば良いだけだと説明。
実はこの宴会には十兵衛をリラックスさせるという目的があったのだ。
しかし剣豪・三厳の方は宴会を楽しめていないので失敗。
おバカ十兵衛の方なら慶次と一緒にはしゃいでいたんだろうけど。

慶次による氣の制御をするための修行が始まる。
男は修行をさせないという理由で、柳生宗朗は見学。
幸村と徳川千は慶次の趣味で裸エプロンで修行をさせられることになりました。
宗朗は二人が裸エプロンなのに、平然と修行風景を見学してるな。
ぐつぐつもマスターサムライなのに、慶次の修行が嫌なのか参加していないな。

続きを読む

theme : 百花繚乱 サムライブライド
genre : アニメ・コミック

フォトカノ 第7話「星の笑顔」

脚本:林壮太郎 絵コンテ:湯浅政明 演出:村山 靖 作画監督:竹内由香里

食堂で一人で食事をしていた実原氷里を見かけた前田一也は声を掛けると、正しいハンバーガーの食べ方を教授する。
全く正しい食べ方ではないけどな。あの食べ方で美味しく食べられるとは到底思えない。

体育終わりの氷里に写真の被写体を頼んだ一也だが、氷里は笑顔も写真を撮られるのも苦手だという。
一也は氷里の笑顔を見た事がないと気付く。
しかし前の遙佳や亜岐の時もそうだったけど、授業と授業の間の休み時間ってそれほど時間ないのに、体育の後に写真なんて取られていたら着替える時間がないんじゃなないのか。

校内で迷子になった教育実習生・大谷桃子のゴミ出しに付き合った帰り、一也はたんぽぽと一緒に自分撮りをしていた氷里を発見。
撮り慣れていないせいかもしれないけど、端から見ると怖いよ。
カメラを向けられると人は作り物の笑顔を見せて、本当の感情を隠す。作り物の笑顔など見たくもないから、自分も笑顔を作ろうとはしない。だからポートレートは苦手なのだという。
作り笑顔がするのも見るのも苦手という事で、社会に出ると苦労しそうです。
女子の友達も殆どいないんだな。
かつみとかはそんな彼女を気に掛けたりしてくれているんだろうけど。

続きを読む

theme : フォトカノ
genre : アニメ・コミック

DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION EPISODE 07「4TH DAY 変容の水曜日I」

峰津院大和の携帯電話に久世響希の死に顔動画が配信されたため、ヤマトは名古屋支局にまで足を運んだと告げた憂う者・アルコルに驚くヒビキ。
ヤマトは自分の目的のためにヒビキが必要な道具なだけだと否定するも、アルコルはそれを素直ではないと語る。
ヤマトの携帯にヒビキの死に顔動画が配信されたという事は、ただの道具として以上に思っているという事なのだろうか。まぁ、ニカイアは彼の憂う者が作ったんだから、ヤマトがヒビキを友達だと思っていなくても、ヒビキの死に顔動画を配信することは可能なのかもしれないが。

悪魔召還アプリを使わずに悪魔を召還出来るアルコル。
彼はヒビキにここでヤマトと敵対するか、彼と共に行動するか、大事な選択をするようにヒビキに告げる。
謎の少年の登場に、困惑する迫真琴たち。マコトはヤマトがまだ自分たちに隠している事があるのだと痛感させられる。
彼らが名古屋をめちゃくちゃにしたと抗議する伴亜衣梨だが、悪魔ビフロンスはこれを否定する。
まだビフロンスたちと戦わないというのは、いずれ彼らと戦う時がやってくるという事で、全てのセプテントリオンを倒した後で戦う事になるのか。
栗木ロナウドは携帯電話で仲間のサマナーに連絡してアルコルを捕らえさせようとするも、仲間の召還した悪魔たちはビフロンスに一瞬で消し去られてしまう。
アルコルは自分が憂う者であり、それ以上でもそれ以下でもないという。
そんな彼は、ニカイアを作り、悪魔召還アプリを配付したのが自分である事を教える。
ロナウドたちはてっきりジプスに敵対する自分たちのような人物が配布したと考えていたのに、敵とも味方とも付かない存在だと聞かされて大変だな。
しかも引き連れてる悪魔はやたら滅多に強いし。

続きを読む

theme : DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
genre : アニメ・コミック

百花繚乱サムライブライド 第6話「噂の傾奇者」

四剣鬼を相手に引けを取らない動きを見せる謎のサムライ。
宮本武蔵たちの攻撃を回避しながら、4人の胸の大きさと自分の胸の大きさを比較するという「女のロマン」を披露した彼女に、4人が本気を出そうとすると、彼女はすぐさまその場から愛車の雪風に乗って立ち去った。
本気モードになられると、流石に敵わないようだけど、一対一ならある程度は闘えるのかな。
女性なのにおっぱい魔人です。
ダークサムライで胸の大きさは佐々木小次郎がトップで、宝蔵院胤舜が当然のように最下位。

『メイド喫茶 真陰(トゥルーシャドー)』は閉店となった。
柳生宗朗に聞いていないと抗議する直江兼続だが、実は昨晩、M-1優勝賞金のおかげもあり無事に借金を完済できたため、メイド喫茶を閉店することになった。
兼続もその場にいたはずだが、何故かその事を知らない。
みんなぐつぐつもいたはずだと思いつつ、ぐつぐつの存在はあまり気に留めてないから確証がないのか。

続きを読む

theme : 百花繚乱 サムライブライド
genre : アニメ・コミック

フォトカノ 第6話「想いはるかに」

脚本:林壮太郎 絵コンテ:笹木信作 演出:政木伸一 作画監督:永田正美・中原清隆

夜に昔遊んだ思い出の公園に新見遙佳を呼び出した前田一也は、他の男と付き合っても良いと言った事は自分が悪かったと謝り、二人は和解。
もう遙佳を一人にはしないという約束をする。
その日以来、二人の関係は昔へと戻った。
昔の関係というのは中学で疎遠になる前という事かな。
サッカー部の桐生は結局フラレたんだろうけど。

プロになれるとは限らないが写真が自分に合っていると感じるようになっていた一也は、趣味として一生続けていくだろうと語る
そして写真展に来て欲しいと遙佳に頼む。

続きを読む

theme : フォトカノ
genre : アニメ・コミック

DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION EPISODE 06「3RD DAY 不穏の火曜日II」

ジプス名古屋支局を取り戻すため潜入する伴亜衣梨と鳥居純吾の二人。
志島大地と新田維緒はニカイアから配信された久世響希の死に顔動画の実現を食い止めるため、レジスタンスの車でヒビキの下へ急いでいた。

セプテントリオンを迎え撃つ準備を進める栗木ロナウド。
柳谷乙女は未知の敵であるセプテントリオンとの戦いや、謎のアプリ『悪魔召喚アプリ』を使って戦う事に警告を発するも、ロナウドは聞き入れようとしない。
ただ現実問題として、ジプスの構築した召喚システムで召喚できる悪魔は、ニカイアの悪魔よりも弱い悪魔だけだから、ジプスはニカイアの悪魔召喚アプリを使うサマナーを利用するしかないんだけど。

オトメはヒビキにジプスを裏切り、レジスタンスに着いた理由を問いかける。
沢山の人々を犠牲にする峰津院大和のやり方を支持出来ないヒビキは、彼が正しいという確信が持てないため、オトメたちのように「仕方ない」と彼に従う事は出来なかった。
ロナウドが正しいのかも判らないが、少なくともヤマトのように誰かを犠牲にした戦いはしないと感じているから、彼についたのだと答える。
実際、大阪で犠牲になったサマナーたちは時間稼ぎにすらならなかったわけで、殆どが無駄死にだったしな。彼らに犠牲を強いる必要があったのか、という疑問を感じてしまうのは仕方ないだろう。
ましてやヒビキは組織の人間ではないから、上の命令だからと盲目的には従えないだろう。

続きを読む

theme : DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
genre : アニメ・コミック

ライジング・ドラゴン 感想(ネタバレあり)

 【ストーリー】
清朝に築かれた円明園は噴水など絢爛豪華な建築物であった。しかし19世紀に勃発したアロー戦争(第二次アヘン戦争)にてイギリス軍やフランス軍が中国国内へと侵攻を行い、円明園も破壊されて多くの国宝が略奪されて国外へと持ち出されていった。
その中で『円明園十二生肖獣首銅像』と呼ばれる十二支にまつわる動物頭部のブロンズ像も、人から人へと渡り世界各地へと散っていった。

アンティーク・ディーラーのマックス・プロフィット社は様々な国宝を入手すると、高値でオークションに出品していた。社長のローレンス(オリヴァー・プラット)は行方不明の十二生肖を手に入れるため、世界を股にかけ「アジアの鷹」と呼ばれるトレジャー・ハンターのJC(ジャッキー・チェン)に高額な報酬を約束して依頼を行う。
JCはサイモン(クォン・サン)とボニー(ジャン・ランシン)夫婦とデビッド(リアオ・ファン)とチームを組んで仕事をしていた。
休暇中にとある屋敷へと潜り込んでお宝を強奪したJCはローラーブレードスーツで滑走して逃走。追撃する警備兵たちの追撃を巧みに躱して逃走に成功する。

続きを読む

theme : 映画レビュー
genre : 映画

百花繚乱サムライブライド 第5話「冥土争覇」

徳川慶彦が突然思いついたメイド喫茶コンテスト、M-1グランプリ。
その決勝戦へと進んだのは、『チーム真陰』と『チーム剣豪列伝』の2組だった。
もはやメイドでもなんでも無い面子が参加してるし。

最近、メイド喫茶が多く発生しており、メイド喫茶 真陰はすっかり閑古鳥が鳴いている状態のため、メイド喫茶としての名を売るため参加していました。
前回のトラブルも祟っているのだろうか。また赤字経営に逆戻りか。

32チーム128名により、トーナメント形式で行われたM-1グランプリ。
学業、ダンス、球技、画力、料理、掃除、皿回し、睡眠など、様々な対決を経て決勝まで進出した2チーム。
メイドに皿回しとかダンスや球技の能力はいらないだろう。つか、睡眠ってなんだ?
慶彦の名前で開催されているこの大会だが、本当は徳川千が企画運営しているものだった。
実はただの出来レース。
千姫が連絡していた慶彦は本物なのかな。国内にいない事になってるみたいだけど。ニアはどうなったんだろう。
トラブルメーカーである直江兼続は大会前日に服部半蔵によって縛られていました。
それでも水着審査に乗り込んできた兼続ですが、猿飛佐助にマントを剥ぎ取られて中の亀甲縛りの状態をみんなに見られて逃げ出した。
剣姫になったのにやっぱり邪魔者扱いは変わっていないぐつぐつ。
戦闘面では使えるようになったけど、通常では迷惑なだけというのは変わらないんだね。しかも今回はもはやただの変質者だよ。

続きを読む

theme : 百花繚乱 サムライブライド
genre : アニメ・コミック

フォトカノ 第5話「恋の掛け違い」

脚本:横山彰利 絵コンテ:金子伸吾 演出:澤井幸次 作画監督:本田敬一

廊下で蹲っていた新見遙佳を目撃した前田一也は、抱きかかえようとして胸を触るというお約束を交えながら、遙佳をおんぶして保健室へと運びました。
おんぶで胸が当たって興奮するとか、手がお尻に触れるという展開は無かったな。
保健室で寝ている遙佳を盗撮しようとしていた東孝は見付かって失敗。
うずくまる遙佳の姿が小学生の頃の出来事にオーバーラップした一也。小学生の頃、二人でサッカーをしていた時、胸を抑えて蹲った遙佳を見てから、一也は遙佳を女性として意識するようになっていました。
幼い頃は、あまり男女の垣根がないけど、小学校の中ほどでどんどん意識するようになっていくからな。

前田果音に遙佳が部活を休むことを連絡した一也。
遙佳に付き添って自宅近くにまで送った一也に、遙佳は一也のためならいつでもモデルになるという約束をしました。
そんな遙佳に対して、自分自身に揺るがない自信を持てない一也は、偶然同級生の女子が遙佳と一也は釣り合わないという会話をしているのを立ち聞きしてしまった。
実は中学の時も二人が付き合うのは似合わないという同じような噂が流れた事がありました。
主人公が遙佳と距離をおくようになったのはその噂が原因だったという事か。
しかし世の中には一見すると不釣り合いに見えるカップルが存在するのもまた事実なんだけど。どんな相手と付き合おうと、他人がとやかくいう事ではないんだけどね。

続きを読む

theme : フォトカノ
genre : アニメ・コミック

DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION EPISODE 05「3RD DAY 不穏の火曜日I」

栗木ロナウドらによる名古屋支局の占拠からの奪還という使命を受けたジプスの局員達。志島大地と新田維緒の二人は、秘密地下鉄のダンボールに紛れて名古屋へ潜入していました。
久世響希が姿を消したのは、自分たちを巻き込まないようにしようと思っているのではないかというイオ。
しかしそんな二人の下に、ニアイアからヒビキの死に顔動画が届いてしまう。
本局との通信もとれなくなってしまう。
迫真琴は民間人であるヒビキを追い詰めすぎたのではないかと危惧するが、峰津院大和は危機に対して成すべき事をなすことが出来れば必要ない、彼は運命の歯車に巻き込まれたらしいと告げる。
大阪本局では目覚めた菅野史が復旧作業に全力で当たっていた。

休息を命じられたマコトだが、メラクの出現が予期されていたことや、ヒビキを大阪へと向かわせたことへの悩みが尽きなかった。
しかしヤマトに拾われたことに対する恩義を感じるマコトは、局長に従うしかないのだと自分自身を納得させる。

続きを読む

theme : DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
genre : アニメ・コミック

アイアンマン3 3D日本語吹き替え版 レビュー(ネタバレあり)

 【ストーリー】
それは13年前、まだトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)がアイアンマンとなる前の事。
スイスでのパーティーに参加していたスタークは、美女のマヤ・ハンセン(レベッカ・ホール)に声を掛ける。
二人でホテルの部屋へ向かうが、そのエレベーターにボディーガードのハッピー・ホーガン(ジョン・ファヴロー)の制止を振り切って強引に乗り込んできたアルドリッチ・キリアン(ガイ・ピアース)という男が話掛けてくる。
マヤの研究にも興味あるという彼は、自らの所属するA.I.Mという組織についてスタークに語るも、スタークは後で屋上で会おうと嘘をついてキリアンを追い払う。

マヤの部屋で彼女の研究を目にするスターク。
マヤは生物を再生させる研究を続けており、現時点では植物での実験を進めていた。
そんな彼女をベッドへと誘うスターク。
残されたハッピーはマヤが実験中の植物の枝を引き千切るが、植物の枝が自動で再生していく。だが、実験途中の植物は突如爆発するのだった。
翌朝、マヤが目覚めるとスタークの姿はなく、メモが残され、メモの裏には数式が書かれていた。

続きを読む

theme : 映画レビュー
genre : 映画

百花繚乱サムライブライド 第4話「将の花嫁」

「メイド喫茶 真陰(とぅるうしゃどう)」通いを続ける宮本武蔵に嫉妬の炎を燃やす佐々木小次郎。
すっかりヤンデレ。

順調に売り上げを伸ばしているメイド喫茶 真陰でしたが、駅前に新しいメイド喫茶が続々とオープンして油断ならない。そこで真田幸村は新しいメイドを雇用して、客の回転率を上げようと考えていました。
そこへ名乗りを上げたのは、なんとあの柳生義仙。
普通に現れた……隠れる気とか毛頭ないらしい。
真陰はようやく売上が黒字になっているという事は、ぐつぐつのドジが減ったのか?
生き延びていた義仙の出現に緊張する柳生宗朗たちは、義仙を捕らえて縛り上げる。
大人しく捕らわれた義仙は、天草四郎の復活は早くても百年掛かるため、ただの暇潰しでやってきたのだと語る。そして宗朗と柳生十兵衛を他の者には渡したくないと、ダークサムライの4人についての有益な情報を持ってきたという。
将と契りを交わして剣姫(マスターサムライ)となった者の中で、極希に強力な力を得る事があり、それが『剣妃(サムライブライド)』という存在となる。
徳川千は俄かに信じられないも、幸村が以前に調べた過去のマスターサムライの情報には、確かに明らかに突出した力を持つマスターサムライの存在があった。
しかし義仙もサムライブライドとなる方法を知らなかった。
マスターサムライの中のマスターサムライがサムライブライドでした。
沢山の愛人の中から、本妻を一人だけ選ぶという事か。
サムライブライドは妃だから、一人の将に対しては一人だけしかなれないみたいだ。つまりすっかり第1話のアバン以来どうなっているのか判らないニアはマスターブライドになれる可能性を持ってるのか。

続きを読む

theme : 百花繚乱 サムライブライド
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。