fc2ブログ

百花繚乱 サムライブライド 第3話「愛と忠」

直江兼続発案による№1メイド決定戦。
店の売り上げを高くするため、メイドたちの売り上げを競わせて、ナンバー1のメイドを決めるというもの。そして最下位のメイドは道場から出て行くという条件をつけた。
本当の理由は猿である猿飛佐助にはメイドなんて務まる筈がないから、これを理由に佐助を追い出そうと企んでいました。
しかし結果はもちろんナンバー1は生徒達に人気の佐助で、ドジを踏みまくりの兼続がダントツの最下位。
最初のグラフはぐつぐつの希望予想結果だったらしい。今の繁盛は佐助目当てなんだから、現実の結果が逆転するのは当然だよな。

ナンバー2は柳生十兵衛。常連客である宮本武蔵がいるため。
固定客は一人だけど、毎日通ってるし、ブラックカードで好きなだけ食べるからか。
服部半蔵は自分の部下を通わせて、徳川千はその半蔵に毎日10人前のオムライスを食べさせている。
大勢の部下を通わせてるのに、半蔵は十兵衛以下なんだね。半蔵は毎日10人前のオムライスを食べさせられるのか。武蔵の注文単価はつまりそれ以上なんだな。
ナンバー5の後藤又兵衛には十兵衛がお客として料理を注文していました。
真田幸村は不明だけど、順位はブービーで兼続みたいなドジを踏まないからマイナスになっていないだけなのか。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 百花繚乱 サムライブライド
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事