脚本:横山彰利 絵コンテ:横山彰利 演出:横山彰利 作画監督:嶋田真恵
夢オチからスタート。
レイヤーの撮影会……グラビアモデルとか、レースクイーンではないところがなんともオタク向けというか……
光河学園に通う高校2年生の前田一也は、夏休みを特に何をするわけでもなく過ごしていた。そんな夏休み最後の夜に、一也は父親からデジタル一眼レフカメラを譲り受ける。
妹の前田果音からは自分の撮影を強請られて、初の被写体は妹。
やっぱり妹はデフォなのか。たまには姉とかでもいいんじゃないのかな。
これまでカメラに興味がなかった一也だが、手にしてみるとずっしりとした手応えと、機能美に魅了されてしまう。一也はこのカメラが自分を変えてくれるきっかけになると思い、新学期学校へ登校する。そこで幼馴染の新見遙佳と登校中に出会う。
遙佳は成績優秀でテニス部、明るい性格で学園のマドンナであるため、幼馴染にも関わらず最近は一也と距離が出来てしまいました。
ま、設定としては主人公の方が気後れしてしまっていて、向こうはそのことをさみしく感じてるとかいう展開か。
メインヒロインが幼馴染って最近少なくなったね。昔は鉄板だったんだけど。妹がメインヒロインだという良く判らない状況よりはずっと良いと思うんだけどね。
続きを読む
スポンサーサイト
theme : フォトカノ
genre : アニメ・コミック