fc2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話「5月6日~15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く」/「5月16日~18日 どこでもでっかいどう」

オープニングテーマ
『おーぷん☆きゃんばす』歌:ゆの(阿澄佳奈)、宮子(水橋かおり)、ヒロ(後藤邑子)、沙英(新谷良子)、乃莉(原田ひとみ)、なずな(小見川千明)

ついにオープニングも6人で歌うようになったね。ただイベントなどではまだ集まるのは4人だったりして、ダチャーンとおみんちゅは加わらない事が多いみたいだけど。

■「5月6日~15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く」
ゆのは母親に起こされる夢を見て、ちょっぴりホームシックになってしまったものの、ヒロの料理の音、紗英のFAXの音、乃莉となずなが仲良く庭のトマトに水やりをしている笑い声、何やら騒がしくしている宮子の声でホームシックから解放されました。

沙英の部屋が何やら騒がしいという宮子の話で、さっそく情報収集をした宮子とゆの。
まずはなずなの部屋へ行きましたが、聞こえてきたのはパソコンのデータを消してしまった乃莉の叫び声だけ。
時々やるようで、そのたびになずなはビックリしているみたいだ。
なずなの部屋に行くのはアニメオリジナルだけど、先輩たちの真上の部屋でもないなずなの部屋で聞き耳を立ててもあまり意味がないだろう。あれをやるならむしろ沙英の部屋の真上にある宮子の部屋でやるべきだし。
続いて乃莉の部屋へ行きましたが、やはりちゃんと聞こえない。もちろん盗聴器なんてものは持ってません。
そもそもノックも無しで他の人の部屋に上がり込んでいるひだまり荘に盗聴器なんて必要がない。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : ひだまりスケッチ×ハニカム
genre : アニメ・コミック

聖闘士星矢Ω 第27話「旅の終焉!少女の光と若者たち!」

闇の遺跡に飲まれた光牙、アリア、エデン。
自分の存在が世界に闇をもたらしていると言われたアリアだが、両親に認められたいため、アリアの本当の望みに目を背けてきたと告げられて闇に飲み込まれそうになったエデンを助けるため、アリアは光のコスモで闇を払いました。
自分の事よりも、エデンを助けるために闇に打ち勝ったのか。
アリアと光牙は双子のような関係だから、アリアとくっつくのはエデンになるのだろうか。

そして自分の本当の小宇宙(コスモ)の属性が闇だと知った光牙は、遺跡の見せるマルスの幻影に対して、闇のコスモで勝負で襲いかかる。
闇のコスモを放つ光牙を助けたのはやはりアリア。
闇のコスモを持っていた光牙がこれまで光のコスモを放つ事が出来たのは、長い間アテナ城戸沙織の下で育ち、彼女から光のコスモを受けていた影響で、彼女が捕らえられた後も沙織のコスモに守られていたからだったようだ。

闇の遺跡のコアは闇のコスモを持つ光牙が破壊に成功。
光牙はシャイナから聞いた闇と光のから産まれた二つの命の存在の事をアリアにも聞かせた。

続きを読む

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。