スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢Ω 第13話「星矢のメッセージ!お前たちに、アテナを託す!」

十二宮が破壊されてバベルの塔が建設されている聖域(サンクチュアリ)を眺めるエデンに話し掛けるマルスは、新たな十二宮と聖域に君臨するのは自分とエデンだと告げる。
エデンもまたソニアと同じくマルスの子だった。
やはりエデンもマルス側の人間だったのか。火星士の襲撃が来た時にやけにあっさりとみんなを見捨てて、敵とも戦わずに姿を消していたのでそうかとは思っていたけど、よりによってマルスの息子か。ソニアにしても母親は誰?
しかしなんでわざわざパライストラに通わせていたんだろう。鍛えるだけなら、火星士(マーシアン)に教育させていても良かったんではないのか。
エデンは明らかに何か迷いのようなものを感じてしまっているし。

オアシスの市場を訪れた光牙一行。
光牙は食べ物に目移りしてユナに強請るも拒否されてしまう。
アリアとすっかり仲良くなったユナは、アリアが林檎に興味を示すとすぐに買ってあげるも、アリアはその林檎を欲しそうに見つめていた少女にあげてしまう。
この少女が遺跡攻略のヒントをくれたりするのかと思いきや、まったくそんな事もなく、ただアリアの優しさを表現したかっただけらしい。
それにしても、彼らはちゃんとお金を持ってたんだね。どの程度の軍資金があるのかは謎ですが、小銭入れだけって……

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 聖闘士星矢
genre : アニメ・コミック

咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第10局「連荘」

夢を……夢を見ていたんです。夢の中のあの人は……
と、いうスクライドネタはさておいて。

原村和は夢を見ました。
夢の中で再会した阿知賀の仲間たちは、彼女が覚えている時の姿のまま。
高鴨穏乃と松実玄は中学生、新子憧は小学生。
すぐに夢だと気付いた和ですが、何故今頃になって彼女たちの事を思い出したのか判らない。
やっぱり阿知賀がインターハイ出場していて、その面子が彼女たちだという事に気付いてもいない。
トーナメントに阿知賀の名前を見つけてたら、もしかしてとか思っても不思議ではないので、トーナメントをAブロックはほとんど気にしてないという事か。

・インターハイAブロック準決勝 先鋒戦
阿知賀女子(奈良) 松実玄(2年)
千里山女子(北大阪) 園城寺怜(3年)
新道寺女子(福岡) 花田煌(2年)
白糸台(西東京) 宮永照(3年)

続きを読む

theme : 咲-saki-阿知賀編
genre : アニメ・コミック

めだかボックス 最終箱(第12話)「黒神めだかがいなくても!」

風紀委員長・雲仙冥利との激しい戦いを繰り広げた黒神めだかは精密検査のために、学校を休むこととなった。
人吉善吉たちは初めてめだかのいない生徒会執行部で過ごす事になる。
原作にはない原作者・西尾維新の脚本によるオリジナルエピソード。

しかし至って平和で、まるでめだかがこれまでトラブルを引き起こしていたトラブルメーカーのように感じられるが、喜界島もがなはめだかが作っているのではなく、めだかはトラブルの種を育てているだけだと語る。
阿久根高貴は結局、めだかがトラブルを引き起こしているのと変わらない感じるも、もがなはめだかが悪いのではなく、めだかのせいでトラブルになってしまう元の状況が悪いのだと語る。
めだかはあくまで潜在的に秘めているトラブルを炙り出して、解決させているだけという事ですね。

目安箱に投書がありました。
投書主は二年三組将棋部部長・餅原沙小枝で、いきなり溜息を吐かれた。
お願いは散乱した部室で無くしてしまった将棋の『王将』の駒を一枚探して欲しいというもの。
ホンツゲの将棋の駒に、大興奮のもがな。金が絡むと大変です。

続きを読む

theme : めだかボックス
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。