FC2ブログ

アクエリオンEVOL 第14話「個の先」

ネオ・ディーバにてしめやかに執り行われるジン・ムソウや、学園への襲撃で犠牲となったエレメント候補生たちの葬儀。
同じ頃、アルテア界でも自らが殺害したことを隠し、トワノ・ミカゲがジンの葬儀を行い、大衆を上手く先導していた。
そんなミカゲに立腹するイズモ・カムロギだが、ミカゲはジンが死と引き替えに沢山のことをアルテアに与えてくれたと悪びれない。
レア・イグラーの巣窟へのダメージ、真実のイヴ候補との接触、そして太陽の翼の生まれ変わりが姿を現した。
ジンの死は喜びに満ちあふれていると笑う彼の真の目的はアルテア界の子孫繁栄ではないと確信するイズモは、「アルテアを許せない」と考えるようになる。
ミカゲとイズモの関係は悪化の一途をたどってるな。そもそもミカゲの方はレアイグラーを連れてきて、子供を成すという考えがまったくなくて、太陽の翼を手に入れるのが目的なんだろうしね。
たぶん本人はイズモがその事に気づいているのを知りながらも、気にしていないんだろうね。イズモが本気で逆らえば彼を倒す自信があるんだろうな。

葬儀の進むネオ・ディーバで、ユノハ・スルールは姿を消して部屋に閉じこもり続けていた。ゼシカ・ウォンは自分も大切な人を失えば、とユノハの気持ちが分かる。
ユノハを心配するミコノ・スズシロに、不動・ZENはユノハを連れ出せと命じる。
この学園で手前勝手は許されないという不動の言葉に反発を覚えたミコノだが、ユノハの力は消える力であり、その力が暴走すれば、自らを滅ぼそうとしてもおかしくないと告げられる。
慌ててユノハの下へ向かうミコノを「変わらないな」と呟いて見つめる不動。
ミコノはシルヴィアとは性格的にも似てないから、セリアンと似ていると感じてるのかな。
でも、むしろこの性格はセリアンよりもアポロニアスの性格にも思えるよな。
もしかして実はミコノがアポロニアスで、アマタ&カグラがセリアンだったりするのか?
シルヴィアとシリウスの苗字はアリシアだったしな。
そう考えるとイズモのカグラに対する行為も納得できるものがある。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : アクエリオンEVOL
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事