FC2ブログ

アクエリオンEVOL 第13話「堕ちた巨人」

トワノ・ミカゲに襲われる夢を見たドナール・ダンテス。
この日はいつも碌でもない事が起きると感じるドナールの予感を実現したかのように、創立記念日に襲いかかってきたカグラ・テムリのミスラグニスによる襲撃。
ユノハ・スルールを連れて行こうとするジン・ムソウに、ユノハはジンへの通信を聞いてしまった事を告白して、やはりジンが「向こう側」の人間だったのかと告げる。
そんな二人に避難するように警告したMIXがミスラグニスに襲われ、守ろうとしたアンディ・W・ホールと共に踏み潰されてしまうのを目撃したユノハは気絶。ジンは気絶したユノハを抱きかかえて走り出す。
ま、アンディは穴を掘れるので地面に潜って逃げるだろう事は予想可能なんですが。

敵の正体がカグラに間違いないと感じるミコノ・スズシロに、必ずミコノを守ると誓うアマタ・ソラ。そんな二人の様子に暗い感情を抱くゼシカ・ウォン。
三人はベクターマシンで出撃、迎撃合体でアクエリオンEVOLとなって挑む。
ゼシカに対する嫌がらせなのか、という組み合わせ。
しかもカグラが狙ってるのはミコノなのに、なんでわざわざミコノを出撃させちゃったんだろう。

強力なエレメントを放ち、アクエリオンの無限パンチすら巻き戻すミスラニグスに驚くクレア・ドロセラたち。
「逆さまの力」
「逆さま?」
「愛が憎しみに変わる時、全ての炎は氷に閉ざされ、
 光は闇となる!」
「つまりは、物理法則の反転」
カグラの反転の力はやはりエレメント能力だったのか。ジンとカグラに目覚めたエレメント能力は、彼らがアマタたちと同じ人間だという事の表れなのか。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : アクエリオンEVOL
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事