FC2ブログ

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム レビュー(ネタバレあり)

 【ストーリー】
ヨーロッパ各地では連続爆破事件が発生して世間を賑わせていた。
さまざまな憶測が飛び交う中、私立探偵のシャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は犯人がジェームズ・モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)であるとの推測を立てていた。
ホームズはアイリーン・アドラー(レイチェル・マクアダムス)の動向を監視して、彼女が手荷物の受け渡しをしている現場を捕える。彼女の仲間に妨害されて一度はアイリーンを取り逃がすも、男たちを明晰な頭脳とバリツで打ち倒すと、アイリーンが一人の男性医師に小包を渡している教会へとたどり着くと、医師からアイリーンが受け取った手紙を掠め取る。
金が入ってると思われた小包だが、中身は爆弾だった。
だが医師が迂闊に触ってしまったため、爆弾が作動してしまいホームズは爆弾処理に追われてアイリーンを取り逃がしてしまう。
そして医師もまたモリアーティ教授の部下によって人混みの中、毒殺されてしまっていた。

アイリーンは失敗したことにより、モリアーティ教授に殺害されることを恐れて人の多いレストランにてモリアーティ教授と密会する。
だが、レストランはモリアーティ教授の支配下にあり、客もウェイターも全てモリアーティ教授の手下たちだった。
アイリーンを用済みとするモリアーティ教授は彼女を毒殺。
手紙を返すことを条件にアイリーンから情報を聞くため、フレンチレストランで待ち合わせしていたホームズだが、アイリーンはついぞ現れることがなかった。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 映画レビュー
genre : 映画

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事