FC2ブログ

偽物語 第十一話(最終回)「つきひフェニックス 其ノ肆」

しでの鳥、杜鵑の怪異。それが月火の怪異。
托卵という習性を持つこの鳥は、他の鳥の巣から親鳥が離れた隙を狙って卵を落とし、変わりに自分の卵を産み付けて親鳥に育てさせる。
フェニックスの怪異も子を孕んだ人間の胎内に子供を産み付けて育てさせる。
怪異としては無害の部類に入る。ただ偽物であり不死身。
どれほど傷ついても病気をしても完治し、寿命まで生き続けると、転生をを繰り返す怪異。
人間に擬態しているので、人間としての死は寿命という形で迎えるんだな。その寿命というのは何歳になるかとか、産まれる時に決めているのだろうか。

帰宅した阿良々木火憐は大破した自宅の玄関にビックリ。
阿良々木暦は自分が出かけている間に発生した事で、ダンプカーにでも突っ込まれたのではないか、とすっとぼける。
自宅にいた阿良々木月火は暦が帰宅するまで家の番をしていたが、今は疲れて眠っていると語る。
月火は攻撃された事を記憶していないのかな。出てきていきなり上半身を吹き飛ばされたから、はっきり認識していないのかもしれないな。本人的には五月蠅い呼び鈴で出た筈、というところかな。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 偽物語
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事