FC2ブログ

侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?/体操しなイカ!?/助けなイカ!?」

■散歩しなイカ!?
イカ娘が相沢栄子と一緒に家へ遊びに来る、という事でご機嫌な長月早苗。
そんな早苗に飼い犬のアレックスはヤキモチを焼いてイカ娘に噛み付いてしまう。
そこで栄子はイカ娘にアレックスの散歩を提案しました。
アレックスには早苗が噛み付いたら、1噛み毎に一食抜きという罰を与える事で噛まないように命令。

そんなわけでお散歩ですが、アレックスは臆病な上にドジでヘタレ。大きな犬に喧嘩売っては反撃されておびえ、子犬にも負けて。
まるで私じゃなイカとか、落ち込んでるイカ娘ですけど、自分がドジで臆病なヘタレだという認識はあったんだ……

で、フリスビーをしている犬を見かけたイカ娘は、サンダルを投げて取らせようとするも、相変わらずいう事は聞かず、拾ったサンダルを近くの屋敷の庭へ投げ込む始末。
アレックスに取りに行かせるも、そこには獰猛な犬がいて大ピンチ。
助けに入ったイカ娘ですけど、犬にも負けるんだ……あの触手攻撃を回避している犬が凄いのか、犬に負けてるイカ娘が情けないのか。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 侵略!?イカ娘
genre : アニメ・コミック

海賊戦隊ゴーカイジャー 第36話「相棒カイゾク」

宇宙海賊ゴーカイジャーと江角走輔(古原靖久)、炎神たちをガンマンワールドへと誘き寄せて、ヒューマンワールドを鎖国バリアで封鎖してしまったガイアークの害統領(二代目)ババッチード(声:銀河万丈)。
戻れなくなった海賊達は、炎神たちの世界マシンワールドへと行き、エネルギー満タンのままでいる炎神スピードル(声:並川大輔)と炎神ベアールV(声:井上美紀)の息子、炎神マッハルコン(声:平田広明)の力を借りる事にしました。

しかしすっかりすっかりグレてしまっているマッハルコンはスピードルや走輔の説得にも耳を貸そうとしない。
走輔は鎧の名前を字で見てない筈なのに、何故か「ヨロイくん」とか呼んでるし。
そんなマッハルコンに対して、キャプテン・マーベラス(小澤亮太)はゴーカイガレオン、ゴーカイジェット、ゴーカイトレーラー、ゴーカイレーサー、ゴーカイマリンで勝負を挑む。
ガレオン以外のゴーカイマシンが活用されたのって、実は始めてなんじゃなイカ?

ヒューマンワールドの侵略に乗り出したババッチードですが、それを邪魔するのは宇宙帝国ザンギャック。突然現れて侵略しようとする上に、何故かゴーカイジャーが現れて邪魔しようともしないのが気に入らず、司令官ワルズ・ギル(声:野島裕史)は開発技官インサーン(声:井上喜久子)と特務士官バリゾーグ(声:進藤学)を引き連れて立ちふさがった。
ゴーミンやウガッツも加わっての戦闘ですが、幹部がいないガイアークの方が不利。まぁ、ボスであるワルズ・ギルは戦闘力が皆無なので、実質一人分の差ですけど。

続きを読む

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事