FC2ブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第35話「次元ノムコウ」

宇宙海賊ゴーカイジャーの食事中に、ゴーカイガレオンへ、次元の亀裂からボンパー(声:中川亜紀子)が降ってきた。
マシンワールドからやってきた水先案内ロボのボンパー。
11の異なる次元があるという設定はこの世界観でも有効のようですが、ジョー・ギブケン(山田裕貴)などにはさっぱり理解の範疇外のようだ。

キャプテン・マーベラス(小澤亮太)に何故ここにやってきたかと問い掛けられると、単に出る場所を間違っただけ。
ボンパーの目的は元ゴーオンレッドであり、現在はレーサーをしている江角走輔(古原靖久)でした。
暑苦しいキャラクターの走輔だけど、その走輔から手を振り払われている鎧の暑苦しさはその上を行ったな。

ちなみにゴーオンジャーの大いなる力は劇場版でゴーオンイエローから受け取り済みで、アイム・ド・ファミーユ(小池唯)は改めてお礼。
大いなる力について説明しようとしたところで、ボンパーがガンマンワールドにガイアークの生き残りチラカシズキー(声:黒田崇矢)が現れた事を説明。
炎神スピードル(声:並川大輔)、炎神バスオン(声:江川央生)、炎神ベアールV(声:井上美紀)が戦って次元に亀裂が出来るほどの戦いを繰り広げたものの、炎神の力を奪われて戦えなくなってしまった。
その他の炎神はともかく、バルカとガンパードは何故一緒じゃなかったんだろう。
ガンマンワールドに行って戦おうと主張する走輔ですが、マーベラスたちは自分たちは海賊だからと共に行こうとしない。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

ベン・トー #03「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」

携帯電話を破壊しようとした白梅梅に教室で全裸にされた佐藤洋。
洋の服を修繕しながら半額寿司について説明していた槍水仙ですが、洋が話を聞かないものだから服を全部投げ捨ててしまった。
この人もまたえらく極端だな。

そこにやってきた梅。
「変態ですか?」
扉を開けたパンツ一丁の洋へ開口一番この台詞。
でもあの格好では言われても仕方ない。つーか、普通の人ならドン引きで逃げてるわ。
とりあえず白粉花からの説明で、半額弁当争奪戦に加わるのは小説のためという事で納得したらしい。
で、色々と根回しをして生徒会長に当選した梅は、ハーフプライサー同好会に部員が3人揃った事で、正式に部活として認められたことを報告。
同好会から正式な部に格上げになったのか。でも部活動なら顧問がいると思うのだけど、顧問はいるのだろうか? 昔は本にも部員がいたみたいだから、姿を見せないだけでいるのかもしれないな。

梅の説明で生徒会による校内清掃が行われていると知った洋は投げ捨てられた制服が焼却処分されようとしている場面を止めようとして、そのまま全裸で焼却炉へ突入……
なんつーか、洋の場合は治療費がかからなくなれば、半額弁当を取らなくても普通の弁当を食べられるようになるんじゃないのか?
それにしても燃えさかっている焼却炉に飛び込んで軽い火傷や打撲などで済む洋の頑丈さは半端ない。普通の人間なら入院しても不思議じゃないぞ。
弁当争奪戦でもかなりボコボコにされてるけどね普通に登校しているし。

続きを読む

theme : ベン・トー
genre : アニメ・コミック

境界線上のホライゾン 第4話「夜天下の暗躍者」

今回は本多・二代の寝起きシーンからスタート。
朝5時に目覚ましが鳴る直前に目を覚ますという目覚めの良さ。
アバンの持ち回りは今回で終了か、はたまた次回からはちょっとマイナーチェンジするのか。

オープニングテーマ
『TERMINATED』歌:茅原実里

街道にて出迎えた酒井・忠次に娘の二代を嗾けた《東国無双》本多・忠勝。
松平四天王として旧友だった忠次と忠勝、榊原にとって挨拶代わりのようなものだったのか、彼らはその後三河郊外の食堂にて酒盛り。
忠次は昔から戦いの最中に相手のケツを触るようなセクハラ人間だったらしい。
忠次は二代を武蔵アリアダスト教導院へスカウトしているものの、しかし二代は三河警護隊の総隊長。
三河警護隊とは極東において聖連から唯一許されている武装集団の事。
そんな二代には安芸までの街道の完全を調べる任務についており、安芸まで行ったら好きにしていいという約束となっている。
この先に彼らが起こす事件に二代を巻き込まないため、そして自分たちに何かあっても二代を教導院に預ける事が出来るように、という事前配慮だったのだろう。
鹿角も昔から彼らと一緒にいたのか。

続きを読む

theme : 境界線上のホライゾン
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事