FC2ブログ

たまゆら ~hitotose~ 第3話「出現!たたかう女の子、なので」

喫茶店「cafeたまゆら」の店の入り口をうろつく女の子の影……
もちろん、公式サイトに初期から紹介されているあの娘ですね。

オープニングテーマ
「おかえりなさい」歌:坂本真綾

「cafeたまゆら」にやってきた塙かおる、岡崎のりえ、桜田麻音は、沢渡楓が予め予約しておいてくれた人気の新作ランチ『たまゆらランチ』を食べる事になりました。
美味しそうだけど、男性にはちょっと少なそう。値段とかいくらぐらいなんだろう。
しかしこの作品はやたらと食べ物の映像に力が入ってるけど、竹島とかどこかでタイアップとしてこのランチとかスイーツを発売したりする予定はないのかな。

のりえは沢渡香に対して相変わらず無駄にテンション高い。
食後は葛粉を使った桃のデザートで、その味に舌鼓を打つのりえは、いつもののようにおばあちゃんにレシピを教えて貰う約束を交わす。
ぽっては料理の写真を、食前・食後に撮りました。
結局、良い感じに写せなかったようだけど、マエストロのいうように、一つは影の使い方が重要。あと、ぽっては料理の全体を写すために真上から撮っていたけど、料理を美味しそうに写すには、横から写す方が良いのです。あと、近づいて写すなども良い。
まぁ、料理の感じや状況などもあるので、一概にこれが正しいというのはないのですけどね。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : たまゆら~hittotose~
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事