FC2ブログ

侵略!?イカ娘 第1話「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」

■侵略しなイカ!?
家で侵略者の映画を見ていたイカ娘。
人間に敗北した侵略者を生ぬるいと評価すると、相沢栄子からイカ娘こそ「生ぬるい侵略者」だと指摘されてしまい、再侵略計画の再始動を決意。
とにかく日々の大半を遊ぶか働くかしている侵略者だから、侵略行為はゼロだからな。
でもサメに喧嘩を売る必要はないだろう。海を汚す人間を懲らしめるために侵略に乗り出したのだから、本来ならサメは敵性生物ではないはずなんだよ。千鶴は、喧嘩売ると死んじゃうね。よりによってあんな人がいる場所にやってきたのがイカちゃんの運のつき。
侵略のための活動が浜辺のゴミ拾いというところが、既に侵略活動でも何でもないのだが。

相沢たけるのボールを爆弾ではなイカと疑ったり、シンディー・キャンベルの音声レコーダーを変形するロボではなイカと疑ったり、海の家れもんのキッチンタイマーを時限爆弾と疑って斉藤渚を助けようとしたり、長月早苗に関しては存在そのものが危険だと感じて逃げだし、相沢千鶴に良いところ見せようとしてエビチャーハンを奢るという嵐山悟郎に毒を盛るのではなイカと疑ったり。
テレビの影響を受けすぎだろう。完全に疑心暗鬼に陥ってるよ。
で、海の家で侵略者らしく活動しようとしたのも束の間、千鶴に怒られて半日も持たずに終了しました。
まぁ、こうなるだろうというオチは見えてましたが。
お話的にはとりあえずメインキャラクターの顔見せという事でしょう。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 侵略!?イカ娘
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事