スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ/OOO 第44話「全員集合と完全復活と君の欲」

復活したアンク/泉信吾(三浦涼介)とウヴァ(声:山田悠介)は、アンクだけでなく、ウヴァまでやってきてカザリ(橋本汰斗)、ガメル(松本博之)、メズール(未来穂香)の前に現れた。
オーズがコアメダルを破壊する能力を手に入れた、というのはまだカザリたちも知らないことだったのか、ガメルとメズールはビックリ。もしかするとカザリは知ってて黙ってたかもしれないけど。
アンクの狙いはもちろんオーズの所有する残りのコアメダルの強奪。
アンクを信用しないカザリですが、メズールはあっさりと承諾。信用なんてものはセルメダル1枚の価値はない、という考え。そもそもカザリの事だって信用なんてしていないのだから、信用云々なんて関係ないよな。
てか、あの布はどこから現れた。
カザリは時間を掛けて作り上げたものを、あっさりとアンクが入り込んできたので苛立ち。
これが器の違いか……カザリは所詮小細工ばかりの姑息な存在だからな。

主導権を握られるのが気に入らないカザリはアンクと勝負。ウヴァはアンクに与して、ガメルは傍観者。
ウヴァがカザリから自分のコアを奪い返し、残りのメダルを奪おうとしたところでメズールによって水入り。
アンクの提案を受け入れつつ、カザリはガメルを利用する事を思いつきました。
やはりメズール姐さんが一番冷静。

3枚のコアメダルを失ったアンクは完全なるモノを求めて、真木清人(神尾佑)に自分を器にしろと要求しており、真木もそんな彼の渇望にアンクならばと考えるようになってました。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 仮面ライダーオーズ/OOO
genre : テレビ・ラジオ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話「人の命は地球の未来」

ルカ・ミルフィ(市道真央)はアイム・ド・ファミーユ(小池唯)が船に始めてやってきた時から、まるで妹のように特に可愛がっていた。
棘が刺さっただけで駆けつけたり、「良い子良い子」してるし……

今回はナビィ(声:田村ゆかり)のお宝ナビゲートは「人助け」が鍵。人助けは全ての戦隊に当てはまるという事で、伊狩鎧(池田純矢)にもどの戦隊か判りませんでした。て、戦隊の中でも人助けに特化している戦隊を選べば簡単だとは思うのだけどね。

そんなわけで町で3組に分かれて人助け。
キャプテン・マーベラス(小澤亮太)と鎧は歩道橋でお爺さん(菅登未男)をおぶってあげて、ジョー・ギブケン(山田裕貴)とドン・ドッゴイヤー(清水一希)は道でイヤリングを拾ってあげると女装男(石橋征太郎)で。
今回は4人が使えない子確定。
そしてルカとアイムは公園で妊婦の女性(山口あゆみ)とその娘のミク(小西風優)と出逢いました。
妹が出来るというミクの言葉に、ルカは自分の妹(浜野希莉)の事を思い出して、「妹の事はあんたがしっかり守ってやるんだよ」とミクに語りかける。
そんな時、突然母親の陣痛が始まり、どうしていいのか判らず慌てていたところに通りかかった救急救命士の巽マツリ(柴田かよこ)がタクシーを呼んで彼女たちを病院へ。アイムとルカは何故か現れたゴーミンたちとバトル。

続きを読む

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

TIGER & BUNNY #18「Ignorance is bliss.-知らぬが仏-」

トレーニングセンターでトレーニング中のバーナビー・ブルックスJr.に掛かってきた電話。
カリーナ・ライルは鏑木・T・虎徹からでは、と期待するもアレキサンダー・ロイズでした。その内容はクリームの意識が戻ったというもの。
カリーナは虎徹じゃくなてガッカリ。

虎徹は荷物の片づけをしていて、デビュー当初のインタビューが載った雑誌とか見つけてます。
荷物の片づけをしていると、どうしても本とか読み出してしまうという罠。

虎徹はバーナビーに引退を告げる練習。理由は話さないつもりなのか……
そこにやってきた他のヒーローたちは、虎徹の帰還を歓迎する。みんな虎徹がいない僅かな間だけでも、虎徹がいない事で違和感を感じていたという事。
それだけ虎徹がムードメーカーとして彼らの中で機能していたという事なんだろう。
「ワイルドくん。お帰り! そしてお帰りなさーい!」
相変わらずのキース・グッドマン。
スカイハイのこのブレなさが素敵だ。
カリーナはさも虎徹の帰還なんて興味ないと言わんばかりの態度をとってますが、キースやイワン・カレリンたちみんなから虎徹の帰還が何時かと毎日聞いていたことを暴露されてます。
「おかえり」と小さく行って逃げ出したカリーナの姿にみんなニヤニヤです。もう引退する虎徹について実家に行っちゃえよ。
虎徹だけ理解できてないけど……

続きを読む

theme : TIGER & BUNNY
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。