スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪るピングドラム STATION 03「そして華麗に私を食べて…」

両親と食べるカレーが大好きだった荻野目苹果。
毎月20日はカレーの日。
だけど母の荻野目絵里子は忙しいので苹果と一緒にカレーが食べられない。
今日は彼に始めて自分の作ったカレーを食べて貰う日。
父・荻野目聡がいない様子からすると、20日は父親の命日だから、家族が大好きだったカレーを食べる日と決めたのだろう。

ようやく出てきた主人公たちはいきなり生存戦略……
生存戦略をイリュージョンだと否定する高倉冠葉と高倉晶馬。
牛乳嫌いの高倉陽鞠ではないと証明するため、牛乳ラッパ飲み。
それでも信じない2人を信じさせるために陽鞠を死んだ状態にしてみせました。
イリュージョンって、いつから君らの妹は風景すら変えてしまえるような凄い手品が使えるようになったんだよ。

冠葉はピッキングで苹果の家の鍵を開けて、晶馬と一緒に部屋を家探し。
陽鞠のためなら手を汚す事も厭わない冠葉に対して、何かと正論で反対を口にするも結局は陽鞠のために冠葉を止められない中途半端な晶馬。
何処か晶馬は煮え切らなくてイラっとする感じがあるな。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 輪るピングドラム
genre : アニメ・コミック

BLOOD-C 第3話「ひとはいさ」

朝、カフェ・ギモーブで卵焼きを作った更衣小夜、更衣唯芳が小夜の作った卵焼きを食べてくれました。
食後には珈琲。唯芳は薄い珈琲しか飲めないという事。
七原文人はまたギモーブを出してくれましたが、ギモーブを食べるとふわふわする気持ちになるという小夜ですが、唯芳はそれを口にしない。
やっぱりあの赤い色は血なんだろうな。

通りでいつもの犬を見つけた小夜は犬を抱くことに成功するも、暫く風景に気を取られていて遅刻しました。

筒鳥香奈子は色々な事を知りたいという好奇心が強く、教師にならないと判らない事を知るために教師になったという事。
この人も小夜の秘密について何か知ってるっぽいが。

遅刻の罰に香奈子の手伝いをしていた小夜が帰ってくると、求衛ねねと求衛ののが何処かに行きたいとせがんできました。
網埜優花や柄総逸樹も伴ってみんなでギモーブへ。
長閑な田舎の町が退屈で嫌なねねとのの。
改めて彼女の住む町が田舎である事がアピールされてるけど、その割りに学校の人数が多いんだよね。あれだけの田舎だと、1学年1クラスとしても、あれだけの数の生徒がいるとは思えない。
小夜の家にはテレビが無かった。
小夜の楽しみは父様と話すこととギモーブへ行くこと……

続きを読む

theme : BLOOD-C
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。