スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイクリッドセブン #02「ルリ色の絆」

藍羽ルリが理事長になった事で、学園の様子は一変しました。
校庭も木が植えられ、校舎の外壁は塗り替えられ、部室などの教室は一新、食堂のメニューは高級料理に変更してお値段据え置き……
絶対採算が取れてないんですけど。赤字経営でも他の事業でまかなうから良いのか? 無茶苦茶だな。む

理事長室に呼び出された丹童子アルマはルリが家族で写っている写真を見ました。
両親と双子と思われる女の子と一緒に写ってる写真。
アバンでルリが口にしていたアオイというのがこの娘の名前でしょう。眠ったまま起きなくなっているというところか。もしくは石になってしまっているのかもしれないな。
鬼瓦が喋ってビックリしてますが、なんであの程度の驚きなんだ……既に悪石(アシ)を目撃してるからか?
鬼瓦が怒ったら怒りマークが出たけど、最近のアニメによくある漫画的表現かと思いきや、本当に実体化してた!? セイクリッドセブンの力なのか。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : セイクリッドセブン
genre : アニメ・コミック

仮面ライダーオーズ/OOO 第41話「兄妹と救出と映司去る」

戦いの後の気の緩みを狙ったロストアンク(声:入野自由)により、アンク/泉信吾(三浦涼介)はコアメダルを奪われてしまい消失する。
しかしロストアンクが完全体になるにはコアメダルが足りず、吸収されたアンクもロストアンクの右腕で抵抗を続ける。
咄嗟にアンクからタカメダルを渡されていた泉比奈(高田里穂)を連れて火野映司(渡部秀)は逃走。
残念ながらアンクの意識があるコアメダルではなく、普通のコアメダルだったようですが。

同じ頃、泉信吾(三浦涼介)が目を覚まして白石知世子(甲斐まり恵)はビックリです。
アンクと思ったら、比奈のお兄ちゃんというのもビックリだろうが、それ以前にアンクじゃないなら、なんで2階からやってきたんだよ、という方が気になると思うのだが。完全に不法侵入者だよ。

映司は追い掛けるロストアンクに対してプトティラコンボで対抗し、アンクがまだ完全に消えていない事を確信する。
プトティラコンボの力でも歯が立たない映司だが、吸収したアンクの腕がうまく動いてくれないため一時撤退。
なんで他のグリードを圧倒したプトティラコンボが8枚のアンクに苦戦するんだろうな。
確かプトティラは同じ8枚のカザリ(声:橋本汰斗)ですら歯が立たなかった筈なのに。
この辺のパワーバランスがオーズの世界は結構コロコロ状況に合わせて変わっているのが残念な感じだな。

続きを読む

theme : 仮面ライダーオーズ/OOO
genre : テレビ・ラジオ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」

ナビィ(声:田村ゆかり)のお宝ナビゲート『閉ざされた森の戦士に会うべし』
相変わらずアイム・ド・ファミーユ(小池唯)やルカ・ミルフィ(市道真央)たちには何のことだかさっぱりですが、伊狩鎧(池田純矢)には星獣戦隊ギンガマンだと直ぐに気付く。
ドン・ドッゴイヤー(清水一希)は鎧がどこから絵本を取り出したのかが気になってますが、華麗にスルーされてる。
宇宙海賊から地球を護って戦ったギンガマンとは相性が悪そうというハカセですが、キャプテン・マーベラス(小澤亮太)は面白そうだと笑う。
ジョー・ギブケン(山田裕貴)が森の場所を訊ねるも……生憎と鎧も閉ざされた森の場所まで知りません。
まさかみんながずっこけをするとは……

閉ざされた森と思われる森に入った6人は、その森の結界に阻まれて同じところをぐるぐる回っていると、突然結界を割って、傷ついた黒騎士ヒュウガ(小川輝晃)と、それを追ってバスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)とサリー(声:大村亨)が登場。
バスコが実体化させたデカマスター、ウルザードファイヤー、マジマザーとマーベラスたちが戦っている間に、鎧がヒュウガを連れて逃げることに。
ヒュウガを連れて逃げるように指示するアイムが妙に勇ましくて格好良かった。
つか、魔導騎士ウルザードにマジマザーまで出てきた!?

続きを読む

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

TIGER & BUNNY #15「The sky's the limit...-限界は空高くに…-」

キング・オブ・ヒーローの座を追われ、《風の魔術師》の異名となったスカイハイは市民からもスカイハイの時代は終わったと言われてしまい、ランキングも現在は2位だが、《ヒーロー界のスーパーアイドル》ブルーローズに抜かれて2位になりそうな勢いだった。
ポセイドンラインCEOは厳しいな。
今までずっと1位だったから、その順位が転落したのは仕方ないとは言え、まだ2位なんだよ。
現在のランキング
1位 バーナビー・ブルックスJr.
2位 スカイハイ
3位 ブルーローズ
4位 ワイルドタイガー
5位 ドラゴン・キッド
6位 ファイヤーエンブレム
7位 ロックバイソン
8位 折紙サイクロン
てか、3位がドラゴンキッドでなく、ブルーローズだった事にビックリ。
そしてロックバイソンがちょっと浮上してまた折紙が最下位になってる。きっと二人で熾烈な最下位争いを繰り広げているんだろうね。以前ならここに虎徹が交じっていたんだろうけど、今や上位者だし。

続きを読む

theme : TIGER & BUNNY
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。