fc2ブログ

祝福のカンパネラ 第5話「Oasisの休日」

クラン“Oasis”はクエストがないのでお休みでしたが、他のみんなはクエスト以外にも仕事があるのでミネットはみんなと遊べませんでした。

ミネットはニナ・・リンドベルイに夕食のカレーの材料の買い出しを頼まれた。
町の中高年層から大人気で、ファンクラブも出来ているらしい。
ニナは“トルティアカンパニー”のサルサ・トルティアとリトス・トルティアに、影から見守るように依頼していました。
この凸凹コンビしか頼める人がいなかったのだろうか。

買い物の途中で色々な仲間と出会うミネットでしたが、最後はお肉だけとなりましたが、ミリアムという身体の弱い少女と出会った。
子猫を助けるためのドタバタで肉を買いそびれてしまったミネットですが、子猫の飼い主は肉屋の主人でした。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 祝福のカンパネラ
genre : アニメ・コミック

屍鬼 第死話

シナリオ:平林 佐和子  コンテ:井出 安軌  演出:岡村 正弘  作画監督:輿石 暁

兼正と村人の死の関連について疑ったのは田中昭でしたが、田中かおりはそんな話に耳を貸さない。
兼正と死の関連に一番に気付いたのが脇役の子供か。

次々と亡くなっていく人々。
更に家族を失った家族が夜中にこっそりと荷物のほとんどを置いたまま引っ越すという出来事が何件か起きていました。
本当に引越したのか、それとも引越しに見せかけているだけなのか。
引っ越したとしたら、死者が蘇ったりしていて、それから逃げ出しているのか。

夜中に霧敷沙子が宝井静信の寺へと再び姿を現す。
まだ若い幼馴染みとその子供が死ぬのは酷い事だという静信に、沙子は死は若くとも老いていても、悪人にも善人にも平等だと語る。
沙子の言葉が正論のようにも聞こえるが、これは価値観の違いでしかないだろうな。命は確かに平等だが、これから先70年、80年ある命と、10年しかない命が同じ価値であるかという事にもなるし。

続きを読む

theme : 屍鬼(藤崎竜)
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事