fc2ブログ

アウトレイジ-OUTRAGE- レビュー(ネタバレあり)

 【ストーリー】
関東の巨大暴力団・山王会本家・会長の関内(北村総一朗)は、傘下の池元組が薬の売買を行っている村瀬組・組長の村瀬(石橋蓮司)と兄弟盃を交わして親密になっている事を快く思っていなかった。
若頭の加藤(三浦友和)はこの2つの組を仲違いさせようと企て、池元(國村隼)に対して「村瀬を締めろ」と無理な命令をする。
命令を受けた池元は村瀬と兄弟分であるため自分からは手が出せない。これに困った池元は結局、子分である大友(ビートたけし)に命令して大友組に村瀬組を締めさせる事にする。

あくまでも形だけでだという池元の指示で、大友は子分の岡崎(坂田聡)を使って、村瀬組の経営するぼったくりBARに引っ掛かったフリをさせる。
岡崎が大友組の一員と知らずにまんまと事務所までやってきた組員の飯塚(塚本高史)は、彼が山王会の人間と知って焦る。
兄弟分である池元組の配下である大友組を嵌めたと知った村瀬は、飯塚の指を詰めさせて若頭の木村(中野英雄)と共に謝罪へと向かわせる。
だが村瀬本人が出てこないのか不服を露わにする大友たちは、木村にも指を詰めるように指示する。大友組・若頭の水野(椎名桔平)は正式な道具ではなく、カッターナイフで指を詰めろ煽る。売り言葉に買い言葉で指を詰めた木村が恨み言を口にすると、大友は彼の顔をカッターナイフで切り刻んでしまう。
木村たちの体たらくに村瀬は直々に池元へと話をつけにいく。
池元は大友たちを納得させるという一方で、村瀬に山王会の杯を与えるには関内を納得させる金が必要だと、村瀬から薬の売上の増加を要求する。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : ジョニー・デップ
genre : 映画

tag : 感想北野武三浦友和椎名桔平加瀬亮

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事