fc2ブログ

薄桜鬼~新選組奇譚~ 第十一話「零れ落ちるもの」

油小路事件で天霧九寿の攻撃を受けて重傷を負った藤堂平助。彼と雪村千鶴を護って戦う原田左之助と永倉新八の下に、斉藤一が援軍として駆けつける。
で、あの局面からどうやって助かったのか、結局判らないのですが。鬼が二人にあれだけの隊士がいて、斉藤一人でどうにかなったとも思えないし。斉藤が時間を稼いでいる間に逃げて、斉藤も逃げ延びたという事なのだろうか。

藤堂は変若水(おちみず)を飲んで羅刹になる事を選択した。
羅刹隊の存在が気にくわないと原田に愚痴る永倉だが、何が正しいのか言い切れれないという原田に腹を立てる。そんな真っ直ぐな永倉を羨ましく感じる永倉。
この二人は後に甲陽鎮撫隊に変わる時に離隊する事になるのだが、この辺の蟠りが引き金となる、というところなんだろうか。
羅刹となって吸血衝動に苦しむ藤堂に、同じ羅刹である山南敬助は人間が食事をするのと同じく血を吸うのは自然な事、と血を吸う事を薦めるも、藤堂はこれを固辞する。そんな藤堂に山南は松本良順の作った衝動を抑える薬を差し出すが、それらは一時凌ぎに過ぎないという。
別に副作用とかはないのですね。しかし一度血を吸っても完全に治るわけではない事を考えると、それほど大差ないのでは。薬の方が衝動が軽くなるだけでなくなるわけではないから、直ぐにまた血が欲しくなるという事なのかな。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 薄桜鬼
genre : アニメ・コミック

WORKING!! 11品目「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」

『Wagnaria-ワグナリア-』の屋根裏で過ごす山田葵の華麗で完璧な一日……な、わけがない。
朝は白藤杏子に叩き起こされてるのね。
昼間はいつもの面々はいないので、パートの人たちが働いているらしいが、一度も登場の機会なし。

種島ぽぷらは小鳥遊宗太の写真を持って「素敵」とうっとり。山田は伊波まひると三角関係ではないか、と心配する。
宗太はちっちゃいもの好きなので、まひるではなくぽぷらとくっつくと考えると、絵柄的に犯罪……
実年齢はぽぷらは宗太より年上だから問題ないはずなのにな。
ぽぷらは宗太にプレゼントと称して黒髪のウィッグをつけた。
女装した宗太=ことりちゃんが自分の憧れの女性だと告げるぽぷらは、宗太にたまに女装して欲しいと頼むが、「お断りです」と却下された。
さすがにぽぷらのお願いでも宗太はOK出来ませんでした。ま、そのうちにまたやるのでしょうが。

相馬博臣が持ってきた昔のワグナリアの写真。
杏子、佐藤潤、轟八千代がバイトを始めた頃の写真。
撮った覚えのない写真の上に、その頃は相馬はバイトしていませんでした。
怖いわ、相馬。

続きを読む

theme : WORKING!!
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事