真・恋姫†無双~乙女大乱~ 第二席「鳳統、隠し事をするのこと」
華雄がなんか素晴らしい人になっています。
もっと直情的で、どちらかというと春蘭たちのようにひたすら突撃型のキャラだった筈なのに。
「心配するな、こんなところでむざむざ死にはせんさ。
何しろ私は、長生きする質だからな」
判りやすいほどの死亡フラグを立てた華雄はもちろん戻って来ませんでした。
その戦いが秋の事であり、今は春。
張譲はその事を後悔している詠に、彼女たちを陛下のために置いてやっている、とネチネチ。
まぁ、華雄の事ですから死んでいないのでしょう。それにこのアニメは本当に人が死なないからな。
3方に別れて旅をする関羽(愛紗)たち。
趙雲 (星)と行動を共にする馬超(翠)は馬岱(蒲公英)がちゃんと留守番しているか、と気に懸けていました。
もちろん留守番なんてしてる訳がないのですけど。
諸葛亮(朱里)は張飛(鈴々)が背負うやたらと大きな荷物について訊ねると、よく判らないが部屋の前に「弁当」という張り紙がして置いてあったので持ってきたという事。
判りやすいな。
素直に羨ましがる劉備(桃香)ですが、朱里だけは怪しさに気付いて、葛籠に隠れているという魔物の話をして葛籠に火を付けて魔物を燃やしてしまおうと提案。
もちろん中に隠れていた蒲公英は慌てて飛び出す。
単純な罠にあっさり掛かるところが如何にも蒲公英らしいが、鈴々もちょっとは怪しもうよ。
theme : 真・恋姫†無双~乙女大乱~
genre : アニメ・コミック