fc2ブログ

DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 5「硝煙は流れ、命は流れ…」

霧原未咲に接触してきたマダム・オレイユは、ウラジオストックでの関与した組織の名を上げ、BK201の星が消失した理由については対契約者兵器が使用されたのだと語る。そのプロトタイプはかつて彼女も目にしている物。
『三鷹文書』という謎の文章について教えるマダム・オレイユ。キーワードは「イザナミ」
小さな小さな赤い星にBK201に出会えるように願えと告げて去っていく。
赤い星は蘇芳の星なんだろうか。

狙撃の訓練を続ける蘇芳・パブリチェンコは、これまでと打って変わってやる気を見せていた。それは強くならないといけないと感じたから。
彼女の能力で出現するライフルは、弾はチャンパーに一発、ポケットに五発が復活するが、ライフルは復活しないし、傷なども治らないので整備は必要。
銃の方が修復してくれる方が助かりそうなのに、銃は治らないのですね。これ、ライフルが壊れたらこの娘の能力はかなり落ちてしまうというか、もはや役立たず?
「ボク、強くなる。
 そう、逃げる前に強くなる。
 そのために、まずは嫌いなものを乗り越えなくちゃ」
嫌いな物=ヘイでしょうか。
それ以外にもあるのかもしれないけど。目下のところはヘイなのですね。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : DARKER THAN BLACK 流星の双子
genre : アニメ・コミック

KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #4「子守特務」

アスクールとク・フィーユがイヴェール局長にいつものように出前を届けると、局長はESメンバーの特務としてディアという少女を預かって欲しいと告げる。
実際には、特務ではないのでしょうが、勘違いを利用した感じが見られるな。
初の特務に浮かれるアスクール。
惑星連合のBIPの中にディアの名前は無く、母親を訪ねても母親はいないと告げる。
「この子」と呼ばれるたびにディアはこの子じゃないとか訂正する……
ずっと特殊な施設で育てられ続けてきたというところなんでしょうね。

お腹の音が鳴ったディアのために、アスクールは食事を買い出し。
必死に自分のお腹じゃないと否定する辺りがちょっとませているお子様らしい。
もう少しで8歳になるというディアに、ク・フィーユは自分と同い年だと語る。真剣な表情のク・フィーユは同い年の友達がいないから友達になって欲しいと頼む。
これはマジネタなのか、それともディアと仲良くなるための嘘なのか。判断が難しいところ。何か事情がありそうだな。やはり前作の主人公二人と何か関係している?
お昼ご飯を買ってきたアスクールは、ク・フィーユとディアがすっかり仲良しになっている事に嫉妬。
アスクールはク・フィーユ7歳という話を知っているのでしょうか?
アイキャッチのアスクールは精神年齢7歳は正しい気がするよ……

続きを読む

theme : キディ・ガーランド
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事