fc2ブログ

ささめきこと その四『4+1』

今頃になって、教室でキスをしていた二人が誰なのかと考え始めた風間汐。
村雨純夏は色々とダークです。
自分の赤い糸の相手を求める汐に、鳥追きよりが探してみるかと他のクラスの可愛い女の子達を教えられて、写メを捕る汐ですが、明らかに気持ち悪がられてます……
最後はクラスメイトの当麻みやこ。男子達に大人気ですが、明らかに蓮賀朋絵と二人きりの世界を構成しています。
男子はバカばかり。

純夏は二人がキスしていた相手だと気付いたようですが、汐は気付かない。
てか、クラスメイトなのに今頃になって気付いたのかと思いきや、普段は汐しか見ていないから周りに目がいっていないらしい。

純夏と汐のキスシーンを見ていたという朋絵の言葉に、脅迫だと感じた純夏は汐を傷つけるなら許さないと剣幕で二人の下に行くも、朋絵は同志を捜していただけでした。
女子による女子のための女子だけの部活『女子部』
やむを得ず共学校に入ってしまった、女の子好きな女の子のための部活。
アホです。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : ささめきこと
genre : アニメ・コミック

真・恋姫†無双 第四席「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

路上で手品の大道芸を披露する張角(地和)、張宝(地和)、張梁(人和)の張三姉妹、だがまったくお金は集まらず本番として演奏と歌を披露。するも、お客達はみんな立ち去ってしまう羽目に。
大道芸の地和の台詞は元ネタが中の人に関係するらしいが、よく知らない。
落ち込む3人の前に現れたのは于吉は、妖術使いであり張宝が手品ではなく妖術を使った事を見抜く。
3人に幻術を見せた于吉は太平要術を張宝にあげて、夢を掴めと告げる。
いよいよ暗躍を始めた于吉。今期は彼らがラスボスとしてバトルする事になるのかな。
前作はなんだかんだで関羽たちとまともに戦える相手とは勝負する事が無かったし。

「黄昏よりも深きもの、血の流れより熱きもの、時の流れに埋もれし……」
張宝の呪文はスレ○ヤーズ……ドラグスレイブでも放つつもりですか。
なんでも出来る太平要術を使ってやったのがマイクの作成でした……
衣装は妖術ではなく手作り。
力の無駄遣いをしているとしか思えない気もしますが。

続きを読む

theme : 真・恋姫†無双
genre : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ×365 特別編(後編)「6月6日 赤い糸/6月7日 イミシン」

■6月6日 赤い糸
雨の中、真っ裸で傘に乗るゆのは、必死に溜まる雨を掻き出すも、ついには自分も水の中に落ちていき……
もちろん夢ですが。

目覚ましを止めてしまっていたゆのは宮子と慌てて学校へ。
昨晩雨が降っていたため、階段で足を滑らせた宮子を支えようとするも、宮子の服が破れる羽目に。
平謝りのゆのだが、宮子は命の恩人だと気に掛けた様子もない。

クラスメイトの真実からソーイングセットを借りて修繕する事にしたゆのだが、焦りもあって失敗続き。
宮子は裁縫とかも意外と出来たりしそうなんだけど、やはり家事に関わる事だから出来ないのかな。
男子は宮子のシャツにブラの線が出ていないと興奮するも、Tシャツを着ていただけでガッカリ。
中山さんはそんな男子の反応に「?」。
数少ない男子生徒の登場。名前など当然ありませんけど。

続きを読む

theme : ひだまりスケッチ×365
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事