fc2ブログ

うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeⅢ-Ⅶ swindles」

死の恐怖に怯える朱志香は、いつでも傍にいるという嘉音の声を耳にする。
生き返ることは敵わないながらも、ベアトに僅かながら朱志香を救う手助けをする力を与えられていた。
朱志香の盾になる事を約束する嘉音は、朱志香の望みを聞いて「朱志香」と呼ぶ。
助けるために呼び出したわけではないのか……実際には護りきれないから、せめて最後の時だけでも一緒にいる事で一人淋しく死なずに済むと言うことか?

ベアトに礼を述べる朱志香だが、ベアトはこれまで非道な事をしてきたのだから礼など不要と告げる。
それでも今の時を与えられた感謝をする嘉音たちの下を去ったベアトに、エヴァ・ベアトリーチェの攻撃を仕掛ける。
真の魔法の力はエヴァ・ベアトリーチェには到達出来ないと笑うベアトを、シエスタ姉妹に殺害させるエヴァ・ベアトリーチェ。
しかし何度も心臓を撃ち抜いても死なないベアト。それこそが本当の魔法。
いまいち何が本当の魔法だと言いたいのか判らないが……

続きを読む

スポンサーサイト



theme : うみねこのなく頃に
genre : アニメ・コミック

聖剣の刀鍛冶 #04「誓約 -Promise-」

朝から剣の修練を行うセシリー・キャンベルを目撃するアリア。
ルーク・エインズワースを手に入れた時のための動きの修練をしていましたが、あの動きが刀に使えるようになるとは思えない……

毎日セシリーのベッドに潜り込むというアリアは、セシリーの胸を専用炊き枕呼ばわり。
ルークにその大きな胸を見せてやれば、刀ぐらい作ってくれるのではないかなどと無責任発言までしますが、既に見られています。
その後にフルボッコにしましたけど。

剣は使う人によって残虐な武器になるというアリアは、セシリーの剣が羨ましいと語り、二人は友達に。
人を斬れないセシリーの剣は本来の役割を果たしていないので、幸せといえるのか?

続きを読む

theme : 聖剣の刀鍛冶
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事