fc2ブログ

生徒会の一存 第4話「創作する生徒会」

優雅にお茶を行う生徒会……当然のように杉崎鍵の妄想小説でした。

そもそもは桜野くりむが壁新聞に対抗するため、生徒会の素晴らしさを伝える小説を書こうと言い出したものらしい。
で、当然のように杉崎に押し付けられている、と。
かなりの無茶振り。創作能力と学力は関係ないしね。

椎名深夏は世紀末なバトル。何処と無くニードレスっぽい?
椎名真冬のアイデアは小説を書いてるけど、鍵と別男子のやおい小説。
どっちもエコー・オブ・デスとかいう兄貴出てきてるが、これ確か前も出てこなかったっけ。真冬の方には中目黒とかいう眼鏡男子まで登場。。
紅葉知弦は鍵の写真を取って、やおい小説と一緒にネットにアップ……
知弦のアイデアは女王様に仕える下僕の杉崎……ある意味で現実通りかもしれない。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 生徒会の一存
genre : アニメ・コミック

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第4話「祐人さんのにおい…」

乃木坂春香へのプレゼントを購入するため、土木工事のアルバイトを終えた綾瀬裕人は、街のショーウィンドウのアクセサリーショップで、ある物を発見する。
やっぱり、別のバイトをしていたんだ。流石に5円じゃ何も変えないからね。

乃木坂家&綾瀬家の合同パーティ。
開場は何故か綾瀬家です。
何故わざわざ狭い方の家に集まってるのやら。8人も集まったらかなり窮屈だろうに。

春香にとって、みんなでやるアットホームなパーティは初めてらしいが、いきなり春香と祐人は二人きりの世界へ。
当然、乃木坂玄冬だけが不機嫌。
いつもは派手なパーティとかイベントで、家族だけというのは無いんですね。春香の誕生日の時のような事がいつも起きてるのだろうな。

綾瀬ルコと上代由香里は「クリスマス飲み比べ大会」への参加で不在。
って、ルコもいないんじゃ合同パーティって言っても、乃木坂家に裕人が加わってるだけじゃないか。

続きを読む

theme : 乃木坂春香の秘密
genre : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ×365 特別編「2月10日 どこでも自転車」「2月11日 うさぎとかめ」

■2月10日 どこでも自転車
新1年生の受験の話。
受験生達が集まる声で目の覚めるゆの。
みやこと一緒に階段から眺めているのは、1年前に沙英たちがしていたのと同じですね。ちなみに原作でもこの時、ヒロは2階にある部屋から出てきているので、元々ヒロが203に住んでいたという設定はこの辺りから来ているのではないかと。
第3期「ひだまりスケッチ×☆☆☆」ではいよいよ1年生2人も登場ですね。
果たしてどうなるのか。卒業式などがあるので、途中での参加だとは思うが、話がシャッフル形式なので、いきなり第1話に普通に登場とか、引っ越してくるところから開始というパターンもありうるかな。

ひだまり荘の4人で新入生の話で盛り上がっていたところに、クラスメイトからゆの宛てのメール。
友達が福引きで自転車を当てたので、古い自転車をくれるというメールでした。
ひだまり荘に自転車がやってきた。
みんな使わないと思って自転車は実家に置いてきてしまっているらしい。
確かに学校は目の前だけど、出かける時のことを考えたらあった方が便利なのにね。
そういうや、原作でもこの回以降に自転車出てこないな。

続きを読む

theme : ひだまりスケッチ×365
genre : アニメ・コミック

アスラクライン2 EX017「生贄の名を喚ぶ代償」

遺跡で里見恭武の攻撃を受けた夏目智春の前に現れたのは夏目直貴本人?
「また死なれちゃ困るんだ」
という台詞だけ残しましたが、その姿はオープニングで成長している方の智春が着ている服だよな。アレが直貴なのか?

何処かに連れ去られた智春が水無神操緒の声で目を覚ますと、嵩月奏に膝枕されてました。そして何故かカレーを作っているクルスティナ・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒと、カレーを食べている加賀篝隆也。
なんでこんな遺跡の中でカレーを作って食べてるんだよ、この人達は。
普通はこーゆーところなら食料を携帯しておくものなんじゃないのか。カレーの材料やら鍋やらを用意しておく方がよっぽど手間だろうし。それとも鍋とかは備え付け……いや、それでも野菜や肉を用意する事を考えたらあり得ない。
加賀篝がよほどのカレー好きなのか。

続きを読む

theme : アスラクライン
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事