fc2ブログ

仮面ライダーW(ダブル) 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」

バカな子のせいでルナとトリガーのガイアメモリをコックローチ・ドーパント(声:片桐仁)に奪われた仮面ライダーW。
相手の動きに合わせて、ヒートメタルで追いつめるも、ヒートとメタルのガイアメモリも奪われる始末。
これで残すところはサイクロンジョーカーのみ。
メモリを取られても変身は解除されないのね。

稲本弾吾(森崎ウィン)は星野千鶴(藤井玲奈)と完全に終わったと凹み、フィリップ(菅田将暉)はヘブンズトルネードがどうなるのかと焦る羽目に。
弾吾のせいというよりも、フィリップのせいなんだけどね。

ダンスが本当に好きでいつもダンスの事ばかり考えていた千鶴。
弾吾は一緒にオリジナルの技「ヘブンズトルネード」も開発したのに、何故か突然ダンスを辞めて水泳部に入部してしまったらしい。理由も話そうとはしてくれず、腹を立てて思わず闇サイトの掲示板に書き込みしてまったらしい。
鳴海亜樹子(山本ひかる)は弾吾を「自分勝手で最低」だと避難。弾吾も判っているので、反論が全く出来ません。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

侍戦隊シンケンジャー 第三十五幕「十一折神全合体(じゅういちおりがみぜんがったい)」

筋殻アクマロ(声:堀川りょう)の配下フタガワラ(小谷津央典)は両手の口で何でも食べてしまうアヤカシ。
しかしその本領を発揮するのは死んだ後に発揮される。つまりは二の目になってから、食べたものを力にするという事なのでしょう。
元ネタはぬりかべらしい。

梅盛源太(相馬圭祐)は志葉丈瑠(松坂桃李)に牛折神に全ての折神を合体させるという案を提示。榊原ヒロ(佐藤勇輝)の持っていた折神を集める力が、車輪の方を動かす2枚目のディスクに強く宿っていたらしい。つーか、牛折神って2枚のディスクで動いてたんだ……

池波流ノ介(相葉弘樹)は一人歌舞伎の公演開場の様子を見に出かけていました。
松川新太郎(鯨井康介)は流ノ介らしき人物を見たという情報を得て急ぐも、既に姿はなし。流ノ介のせいで公演が中止になりかけたため、みんなが苦労したと怒り心頭のご様子。
っても、そもそも彼一人ではなく家の事情だろうしな。親父さんも判ってて、そちらに向かわせている筈になんだが。
まぁ、何の躊躇もなく侍の方に向かったところが彼らしいのでしょうが。

続きを読む

theme : 侍戦隊シンケンジャー
genre : テレビ・ラジオ

テガミバチ 第四話「ラグの相棒(ディンゴ)」

目的地レントの町で『ラブサムワンダウン』に到着したラグ・シーイングはニッチを送り届ける。
ラグは『ラブサムワンダウン』の檻に閉じこめられている動物たちを見て、こんな動物が自分の相棒(ディンゴ)になってくれたら、と呟き、ニッチにディンゴの事を説明。
動物たちが何故か傷だらけだという事に気付くが……
明らかに柄の悪い男や、胡散臭さの漂う主人でしたが主人は満面の笑顔でニッチを受け取り、ラグにチップを渡すほどのご機嫌ぶり。
届けてくれた子供に愛想を振りまくほど、ニッチは今回の目玉とも言える存在なのか。

ニッチと別れ、目的の町へと向かうことにしたラグは後ろ髪を引かれながらも。
鎧虫フォア・ローゼスの生息するブッコロリの森を回避してユウサリの町を目指そうとするも、ちょうど入れ替わりでレントの町へとやってきた二人組の男から『ラブサムワンダウン』が見せ物小屋である事、そして絶滅したといわれる伝説の生物マカの血肉を喰らった女性が、身体に金色の剣を持つ呪われた子を産んでいたといううたい文句のチラシを目にする。
金色の鬣に瑠璃色の瞳を持つ龍に似た生物マカ。
どこまでが本当の話なのかは判らないのですが、ニッチがただ者でない事だけは確かです。
ラグはニッチが見せ物にされようとしている事に気付いて『ラブサムワンダウン』に戻る事に。
町を出て直ぐに話を聞けたのはラッキーだったな。これがユウサリについてから聞かされていたりしたら、もの凄い落ち込む羽目になっていたでしょうから。

続きを読む

theme : テガミバチ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事