fc2ブログ

うみねこのなく頃に 第17話「EpisodeⅢ-Ⅶ swindles」

秀吉の死に嘆き悲しむ絵羽。
譲治は自分の哀しみを堪えて両親を失った戦人を気遣うも、戦人は譲治こそもっと哀しみを表に出しても良いと語る。

メタ戦人は無限の魔女として碑文通りの殺害をする事は認めても、それ以外の残酷なところはベアトの趣味でしかないと、彼女を対戦者として認めないと切り捨てる。
相変わらずねちっこい性格の戦人。

無限の魔女に死という概念がないため、時としてその死を弄んでしまう。
魔法は全て人の世に幸福をもたらすために存在している。
今回の一件は魔女として認められるため試練だと感じた戦人。
魔女と人間の戦いである筈だが、まだベアトは魔女ではないという戦人は、ベアトは自分の対戦相手ではないと言うも、どうすればいいのかというベアトに自分で考えろと突き放す。
てか、なんでこんなに上から目線? どんどん彼の態度は横柄になっていくな……

続きを読む

スポンサーサイト



theme : うみねこのなく頃に
genre : アニメ・コミック

聖剣の刀鍛冶 #03「魔剣 -Sword-」

牢獄で戦場で悪魔と出逢った恐怖に怯えるジャック・ストラダーは眠ることも出来ない。
ああ、この人って第1回限りのちょい役じゃなかったんだ。てっきりルークの引き立て役の脇役だとばかり思ってた。

アリアという少女の警護を命じられたセシリー・キャンベル。
彼女こそが魔剣。
魔剣は普段は人の姿をしているのか。

アリアをルーク・エインズワースの工房『リーザ』へと連れて行ったセシリー。
霊体濃度が高い地域であり、アリアはリサに「私たちにはありがたいこと」だと笑いかける。
つまりはリサも人間ではないという事で、同じ人ならざらるものであるアリアはその事を一発で見抜いているのですね。
「眠りを解け。真実を掴め。風をこの手に。神を殺せ」
言葉を唱えたアリアはレイピアの姿に変形。
一見するとただの剣ですが、祈祷契約をせず、風を起こす力を持つ魔剣。
シンプルだけど汎用性はあるかな。遠距離攻撃が出来るので、力の弱いセシリーでも戦えるようになるというところか。
用事はルークではなく、リサに。

続きを読む

theme : 聖剣の刀鍛冶
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事