fc2ブログ

11eyes 第3話「孤独な誇り ~egyedülálló büszkeség」

赤い夜でもないのに黒い月が出た。
原因不明なので、放置することになりました。
草壁美鈴が紹介すると言っていたもう一人の少女は、まだキモチの整理が着かないという事でしばらく紹介されない事に。
皐月駆は図書館で見た「悪魔を目覚めさせたのはあなたです」というメッセージから、美鈴や水奈瀬ゆかたちを巻き込んだのは自分のせいではないかと悩む。

駆は美鈴に力の使い方に相談しようと、戦い方を教えて欲しいと頼む。
戦い方の中で力が目覚めると考えている駆ですが、美鈴にあっさりと断られました。
戦いの中で力に目覚めるとか、ゲームとかのやりすぎだよ。ピンチに目覚めるのはスーパーピンチクラッシャーだけで十分だから。
そもそも剣の修行をするのは良いが、日本刀なんて持ち歩けないのにどうするつもりなんだろう。その辺にある棒切れでも持って戦うつもりか?

すっかりゆかに懐いている雪子。
歩きながらフランスパンを食う変人・田島賢久は広原雪子の知り合いらしい。
歩きながらフランスパンを食べて格好付けられてもな。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 11eyes
genre : アニメ・コミック

夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう) 第3話「時をかける少女」

伏見やよゐと山崎加奈子の物語、ならぬお料理の話。
前期では毎話のCパート(時々アバン)で行われていたやよゐと加奈子のお話と同じパターンですが、これは今回限りかな。
張り込みをするグラサンが「方舟」にハムチーズサンドを注文するも、注文を忘れた末、やよゐと加奈子の出した結論はルービックキューブ……いや、もう食べ物じゃないし。
喫茶店にわざわわざそんなものを頼む奴はいない。
ルービックキューブはにゃん太に渡すと翌朝には全色揃えてくれます。

Aパートはやよゐのお話。
やよゐと加奈子の屋敷に下宿しているグラサンからエネルギーを吸収している加奈子。やよゐにグラサンを近づけないため、やよゐは加奈子からエネルギーをもらってます。
やよゐの方はグラサンと通じてないから、どのみち加奈子経由しか無理なんですけど。
二人分の生命エネルギーを吸い取られているグラサンは仕事でミス連発。
通じる相手は、どこかで共通点があるらしい。グラサンは加奈子にフォーリン・ラブ……は、ありえないから。
やはり加奈子も誰かからエネルギーを分けてもらえるようになるべきだろう、と。
ちなみに一はやよゐと“通じて”いるので、一から分けてもらえるのですが、既にあらしがいるからか話題に出ませんね。

続きを読む

theme : 夏のあらし!
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事