fc2ブログ

ささめきこと その一『ささめきこと』

オープニング「悲しいほど青く」


序盤の数分で公式サイトに紹介されているメインキャラがほとんど登場です。
ま、半分は通行人みたいな感じでしたが。

お昼休み、どうして女の子同士が愛し合ったらいけないのか、といきなり呟く風間汐に驚く鳥追きよりだが、村雨純夏はいつもの病気扱い。
女の子以外好きになったことがないという汐。
女子校も受験したが、面接で志望理由に「可愛い女の子が好きだからです!」と堂々と宣言したので落ちたらしい。
しかしそれを理由に試験を落とされたのなら、かなり問題あるだろう。同性愛者に対する偏見なのだし。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : ささめきこと
genre : アニメ・コミック

真・恋姫†無双 第一席「馬超、悶々とするのこと」

村を襲う野盗達を狭い谷で迎え撃つ馬超軍と張飛軍。
諸葛亮の読み通りにたまらず逃げた野盗は、黄忠軍の待ち受ける草原へと現れ、趙雲軍が崖の上から襲いかかる。
頭達3人となったところに、最後に関羽が登場。
義勇軍としてまだ活躍中ではあるものの、これだけの人材がいながらも、トップに立つ人間がいるから辺境の村での護衛だけに留まっているのですね。

オープニングテーマ『闘艶結義~トウエンノチカイ~』歌:片霧烈火


前作の続編となる第2期。
オープニングからして、ゲームの真・恋姫†無双が登場するので、もの凄いキャラクター数になってしまっています。
どうやら華佗と左慈も登場する?
オーブニング中では全員集合シーン以外ではまだ劉備がいませんが、今後追加になるのだろうか。

続きを読む

theme : 真・恋姫†無双
genre : アニメ・コミック

にゃんこい 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」

好きな女の子に教室で告白された上に馬乗りにされる……という夢を見た主人公 高坂潤平は猫アレルギー。
朝起きたら、猫の言葉がわかるようになっていた。
原因は前日の夕方に猫地蔵の首を折ってしまったことによる、呪い。
呪いを解くには百物語よろしく猫に善行を施さなければならないと、猫のニャムサスとタマの説明される。
呪いを放置しておくと、このまま猫になってしまうのだという。
しかし猫アレルギーなのに、食卓に猫とか本当に拷問としか思えない。

翌日、近所の団地に住む野良猫たちが、とある人間によって困らされていると伝えにきたニャムサスだが、潤平は猫に関わるまいと必死の抵抗。
自力で呪いを解く方法を捜している最中に、片思い中の水野楓とばったり遭遇。
趣味は極道映画という変わった子のようです。
どうやら天然っぽい。映像でみた感じとちょっと声のイメージが違ったかな。井口裕香はもう少し外見が幼い感じのキャラのイメージが強いよな。月火や香凛なんかは良い感じだったと思う。

続きを読む

theme : にゃんこい!
genre : アニメ・コミック

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1話「参集!クイーンズブレイド」

風呂に入ってクイーンズブレイド参加者について検討する光明の天使 ナナエル。
炎の使い手 ニクスの評価は低いです。まぁ、実際気の弱い子なんですが。近衛隊長 エリナと因縁の対決が本編では待ってるみたいですね。
馬鹿悪トリオも、本戦参加者にエントリー。
ハチエルから天使長に呼ばれていると聞かされて駆けつけたナナエルに、天使長は無事クイーンズブレイド開催に至ったとナナエルたちをねぎらう。
逢魔の女王 アルドラの不穏な動きを調査させるためにクイーンズブレイド本戦への参加を命じられる。
余裕のナナエルだが、こぼれるたびに力が失われる聖乳を持って参戦する事が命じられる。
つまり、今度は全部零してしまうと、天界に戻ってこれなくなるという事だろうか。
前回、聖乳を偽装した事もバレバレ。
ナナエル再び地上へと転落。
そういや、前回戦ったナナエルは強かったから、やはり天使というのはおバカなナナエルでもまともに戦えば、人間など相手にならないぐらいに強いのだね。

続きを読む

theme : クイーンズブレイド-玉座を継ぐ者-
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事