fc2ブログ

そらのおとしもの 第1話「ユウシャ世界に起つ!」

桜井智樹がいつも見る夢。見たこともない髪の長い少女の夢。
その少女は智樹の事が大好きで、智樹もその少女のことが大好き。
しかしいつも最後はその少女が翼を広げて空へと攫われて行き、目が覚める。

シリアスな感じで始まったかと思うと、守形英四郎により空に現れた誰にも解明できていない謎の空間について変な理論を語り始める。
新大陸発見部という部にに所属しているようですが、変人というのは確かだ。

平穏な日常を望んでいるとかいう智樹。
彼の見る夢について幼馴染みの見月そはらは、英四郎に相談しようとするも、肝心の英四郎は手作りグライダーで屋上から飛び降りて飛行に失敗という騒ぎを引き起こしています。
英四郎の幼馴染みの生徒会長 五月田根美香はちょっと腹黒のようです。

そはらは英四郎に憧れてる?
夜に集まる事になったものの、結局そはらも英四郎もやってこず、乗り気でないものの当事者の智樹だけがいたところに、例の黒い物体が彼の頭上に現れ、そこから羽の生えた一人の少女が落ちてきた。
あの状態で、翼が偽物とか、単なる飾りという発想にならずに、羽が生えてるとか思いこむ思考回路はどうかしていると思う。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : そらのおとしもの
genre : アニメ・コミック

生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」

『生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」』
絵柄が『あかね色』とか、『ダ・カーポ』とかと同じ系統で好みではないのだが。
まぁ、制作はSTUDIO DEENだし、スタッフは違うようなのであそこまで酷い作品にはならないかな。
とはいえ、花田十輝脚本だったり、不安要素は残るのだけど。

話はどうやら生徒会室で延々と今回のような生徒会メンバーによるぐだぐだトークが続くっぽい。
非常にレビューする上で困る作品ですね。
とりあえず、今後も見るかもしれないが、レビューはしないか、しても凄い簡単な感想のみの方向で。

主人公は生徒会で唯一の男子生徒 杉崎鍵。
他の生徒会メンバーが人気投票で選ばれているのに対して、彼は成績優秀枠という試験でトップを取って入った存在らしい。最下位からトップというのは凄いが、全ては生徒会ハーレム化計画のためという、凄まじくはた迷惑且つ不純な動機によるもののようだ。

続きを読む

theme : 生徒会の一存
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事