fc2ブログ

テガミバチ 第一話「テガミとテガミバチ」

母親が連れ去られたという少年ラグ・シーイングを、「テガミバチ」と呼ばれる配達屋のゴーシュ・スエードが発見したところから物語は開始。
ラグにも配達票が貼られていて、ゴーシュが配達する事になったようだ。ラグを配達依頼したのは彼の母アヌ・シーイング。
連れ去られた筈の母親が、何故彼を配達しようとしているのか、という謎は今後判明するのか。

彼らが現在いるヨダから目的地キャンベルへの経路。
ゴーザ・ベル→ブルー・パンプキン山脈→キャンベル・リートゥス
かなり長い道のりのようです。

外に世界には鎧虫と呼ばれる巨大な虫もいて、通常の武器では倒せない代物。
それを倒せるのは精霊琥珀が特殊な武器のみ。
ゴーシュも心弾銃と呼ばれる武器を持っていて、相棒の犬のような生き物のロダとのコンビネーションで撃退。しかし弾丸に『こころ』を籠めて撃つので、使用後には負担が大きく、使いすぎると大変な事になってしまうようだ。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : テガミバチ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事