fc2ブログ

うみねこのなく頃に 第14話「EpisodeⅢ-Ⅲ positional play」

熊沢チヨと思われた人物は、眠りについていたベアトリーチェの師匠である先代ベアトリーチェ。
魔女の力を人を苦しめるために使わないようにと教えたにもかかわらず、戯れで人を苦しめるベアトリーチェに、無限の魔女の称号を返すように迫る先代だが、ベアトリーチェはこれを拒絶する。
あの純真だった子供が、このお師匠様の下で育てられて、何をどう間違ったらこんな捻じ曲がった性格に育つのだろうか。
よほどの事件が成長するまでの間にあったのか。

強大に二人の魔女の力の激突。
両者の激しい魔法合戦。
神の槍を使う先代に、ベアトリーチェは巨人を召還して神の盾で護る。
家具たちには神の槍を防いだかに見えたが、ロノウェは神の槍が避けたのだと説明する。
工芸の合間に空高く跳躍していた先代は、ベアトリーチェを神の槍で貫く。
勝利を得た師匠は彼女の姿を思い出させようとするが、先代の身体には槍が刺さっていた。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : うみねこのなく頃に
genre : アニメ・コミック

バスカッシュ! -BASQUASH!- 第26話(最終回)「フリーFree」

スラッシュ・キーンズに先制ゴールを決められたダン・JDたち、チーム『バスカッシュ』。
だがダンも負けじとスラッシュをドリブルで抜いていく。
「一直線に走るだけが、バスケじゃねぇってなぁ」
ダンからのパスを受けてゴールを決めるルージュ。
まさかダンの口からこんな台詞が漏れようとは。
どう考えてもまっすぐ突き進むしか脳がない猪って感じなのに。

限界を感じてレジェンド・バレットの発射用意を行うヤン・ハリス。
「神は全ての民に手など差し伸べん。
 その意を持つ者のみに導を記すのだ。
 善人気取りに世界は救えるか」
はき出すように語るヤン。
ヤンの気持ちも判らなくはないよな。

続きを読む

theme : バスカッシュ!-BASQUASH-
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事