fc2ブログ

CANAAN(428 the animation) 第十二話「忌殺劣者」

ファクトリーでの戦いを終えて町に戻ってきた大沢マリアは写真を現像。
ファクトリーから戻った時のカナンの写真のネガを目にしたマリアは、マリアを抱きしめるカナンの手が震えていたこと、そして写真に映るカナンの表情から彼女の心境を読み取り、宿を飛び出していく。
上海に戻ったのかと思ったけど、まだ戻る途中だったのですね。宿の感じが全く変わらないので判りませんでしたけど。

ハッコーの言葉が、御法用実の伝言が、アルファルドの言葉が、カナンの心に突き刺さる。
マリアに何かを言って欲しいと求める不安を覚えるカナンだが、マリアは何を言えば良いのか判らない。
初めて感じた恐怖という感情に、それが何であるのかも理解できないというところなんだろう。

車の調子が悪いため、実はマリア、カナン、ユンユンの3人だけを列車で帰すことに。
しかし彼女たちの乗る列車が突然の検問で停止し、カナンはシャムの死んだ日の事を思い出す。更に聞こえた銃声に賭けだしたカナンは、あの日と同じ体験をする。
「ここで、俺は死んだ」
カナンの前に現れたシャム。
「俺たちは……誰に、殺されたのだろうな」
シャムだけでなく、これまで死んできた人々が現れる。
突然出てきた亡霊達。怯えるカナンが目にした幻影というところでしょうが、これはアルファルドがカナンを覚醒させるために仕組んだ事なのかな。こーゆー状況を作り出せば、カナンがこんな幻覚を見ると察していたのか。
あの軍隊は全部「蛇」の変装した姿という事ですか。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : CANAAN
genre : アニメ・コミック

宙のまにまに 第12話(最終回)「星空ループ」

「爽やかな朝~♪」
「……絶賛、昼です」
天体観測の翌日なので、昼おきです。
基本的に、夜行型の天文部員たちの起床時刻はお昼回ってからのようだ。

「いざ、雪見温泉~♪」
今度は近くの温泉へ。
寒さにみんなが震えてる中で、明野美星だけはやたらと元気です。
蒔田姫はツインテールにしていたので、最初誰だか判らなかったよ。
天気が悪かったので、昨晩はほとんどゲーム大会の乗りだったらしい。
初日は姫の騒動で星がみれず、翌日に帰るので、今日がラストチャンス。
3泊4日の合宿なのか。

川村秋菜と三波さゆりも1年の時にプチ遭難していたらしい。
三波が勝手に買い物に出てしまい、それを追いかけた川村と二人で霧に蒔かれて遭難しかけたけど、その時も先輩達が波動砲と命名した望遠鏡でフラッシュの光を飛ばす、アレをやってくれたらしい。今回の事は、それを思い出しての事だった、と。
波動砲を高見女子天文部の伝統とするように、て、それは毎年誰か遭難しているんでは……
姫=ふわふわちゃん(川村命名)
矢来小夜の着やせぶりや、つるつる肌に大興奮の三波。
流石は萌えっ娘、小夜ちゃんに食いついた。

続きを読む

theme : 宙のまにまに
genre : アニメ・コミック

ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第25話「メルカディス」

かつては賢帝とうたわれた神聖帝国皇帝だったが、老いさらばえて生に執着するあまり、占星術にのめり込み、永遠の命を得る秘術として北の果てにこの塔を立てたのだと語る男は、自分をしがない庭師だと語る。
そんな格好の庭師はいないだろう……庭の手入れにマントはかなり邪魔だと思います。

占星術師レクトール。
類い希なる力で、皇帝を魅了して最高に上り詰めた男の噂はオクタヴィアにも伝わっていた。
ただの噂に過ぎないと思っていたオガムだが、レクトールの事はオガムはアロウンが知る白の精霊だった。
レクトールの存在そのものはすごい有名だったのですね。白の精霊自らが出てくるとは思っていなかったという事なのだろうか。
アロウンの名を騙り、アルサルの父親を殺した張本人。彼の父親を殺したのは、アロウンの眠る墓の位置を暴いて、アロウンを永遠に眠らせて置くことにあったが、結局は目覚めてしまった。
アルサルの記憶を改竄して、アロウンを殺すという策略も失敗したレクトール。
自信満々に語っていますが、内容はどれも失敗してしまったものばかりなんですけど……

続きを読む

theme : ティアーズ・トゥ・ティアラ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事