fc2ブログ

戦場のヴァルキュリア 第二十四章「決意」

ギルランダイオ要塞を前に対峙するアリシア・メルキオットとセルベリア・ブレスの二人のヴァルキュリア人。
「この戦い、負けるわけにはいかない!」
「やらなきゃ……」
歩み寄った二人の戦いが始まる。
ヴァルキュリア人ファイトの開幕。両軍共に勝敗を見届ける感じなのか。

コーデリア・ギ・ランドグリーズ元首の護衛を行い王都ランドグリーズへ帰還したウェルキン・ギュンターたち義勇軍第3中隊第7小隊長。
コーデリア姫は、彼らの労を労うと共にこれはアリシアの願いでもあると声を掛けるも、ウェルキンは何も答える事なく立ち去っていく。
どんな言葉を掛けられても、彼には何の慰めにもならないよな。アリシアだけを一番危険なところに置き去りにして、自分たちだけが生き延びてきたとか。
「満足かよ? これで満足なのかって聞いてるんだよ」
ロージーは暗く沈む第七小隊の面々に声を掛ける。
アリシアを追い出したのは自分たち全員であり、そのアリシアに助けられっぱなしでも構わないのか、アリシアは今もたった一人で戦い続けているのだ、というロージーの言葉が隊員たちの胸に突き刺さる。
手厳しいけど、真実だけに何も言い返せないところだな。
しかも相手だけでなく、自分も同罪だとしているところが彼女らしい。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 戦場のヴァルキュリア
genre : アニメ・コミック

真マジンガー 衝撃!Z編 第24話「死線! 総攻撃Dr.ヘル!」

兜甲児は罠と知りつつ、あしゅら男爵との決着をつけに決闘の地へと向かう。
Dr.ヘルはブロッケン伯爵とピグマン子爵に出撃の命令を下す。
案の定、マジンガーに注意を引きつけて襲撃。約束など果たすつもりはまるでありません。

弓さやかは弓弦之助教授の待つ光子力研究所へ。
彼女が昨晩見た人影は、間違いなく兜剣造。
くろがね屋はZの武器を持つ客人たちが目前に迫った戦いに備えて準備を進めていた。
超合金竹槍って、竹って言ってる時点で超合金じゃねぇじゃねぇか!
超合金スコップとか、絶対に無駄だよな……

ボスたちはくろがね屋の庭の中に潜って待機。
暗黒寺刑事とガミアQ3は光子力座敷牢に監禁される。
光子力電流だけでなく、超合金Z製だからガミアでも切り裂けないということか。


光子力研究所から作戦よりも早くゴッドスクランダーが出撃される。
一対一の決闘はあしゅらと甲児の約束。
他の機械獣はそんな事を知った事ではない、という屁理屈。
「やっぱり騙したな!」
「うるさい、文句があるならこいつ等に言え!!」
子供でもそんな言い訳はしねぇ。

続きを読む

theme : 真マジンガー 衝撃!Z編 on television
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事