fc2ブログ

プリンセスラバー! 第10話「喪失と再生」

有馬ヒルズでのテロを防いだ有馬哲平たち。
ハルトマン=ベーゼルハイムの死を知らされたシャルロット=ヘイゼルリンクは迎えの車で帰還するも、後からやってきた有馬一心とヴィンセント=ファン・ホッセンに彼らが連絡したのはアルフレッドだけである事を聞かされ、シャルが誘拐されたという事実に気付く。
てか落ち込んでる暇があるなら、追いかけようとしろよ、とか思うのですが。
まぁ、闇雲に追いかけても仕方ないとは思うのだけど、この男はこーゆーところでいつも直ぐに行動しないよな。脊髄反射の人間もどうかと思うが、これだけ反射的に動こうとしない主人公も珍しい。
ところで、このホテルって他のお客とかは泊まっていなかったのでしょうか……大きなホテルだし、客も大勢泊まってたり、宿泊施設以外もありそうだから結構な人がいなんではないのかと思うのですけど。

ひたすら鍛錬に打ち込むシルヴィア=ファン・ホッセン。
落ち込み自らがプロデュースしたアイドルグループにも目を向けない鳳条院聖華。
部屋に引き籠もり、藤倉優の用意した食事にも手をつけない哲平。
主人公が一番ヘタレ。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : プリンセスラバー
genre : アニメ・コミック

CANAAN(428 the animation) 第十話「想執」

サンタナの言う償いとは、『フラワーガーデン計画』における蛇とCIAの繋がりの証拠を見つけ出して公表することで、計画に携わったCIAの人間を告発する事。それにより、事が公になれば、ボナーたちの薬も手に入りやすくなるはず、という目論見のようです。
目を覚ましたカナンにサンタナは律儀にアルファルドからの伝言である、彼女の本当の名が「絶望」だという事を伝えるも、大沢マリアはカナンはご飯も沢山食べるし絶望って感じじゃないとか言い出す始末。
ユンユンも胸の大きさの話を始めたり、明らかに論点ずれてるし……
サンタナがハッコーを助けたのは、彼女が逃げ出して泣いていたところを遭遇していたからなんだな。

遺跡の内部に作られたファクトリーに到着後は、サンタナがいた頃の進入経路を当てにして侵入。御法用実の武器はカメラらしい。
リャン・チーは監視カメラで彼女たちの到着をしっかり確認。久しぶりにお風呂のシーンですが、ここはお風呂に監視カメラのモニターを設置しているのか……

ファクトリーに残された者達は、もはや意識すら残っていない。
その姿にハッコーは逃げ出してしまう。

足手纏いなマリアとユンユンは居残り。
自分にも何か出来るのではないかと考えるマリアと、自分たちには何も出来ないと考えるユンユン。
マリアは、カナンを見に行こうと言い出す。

続きを読む

theme : CANAAN
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事