fc2ブログ

化物語 第玖話「なでしこスネイク 其ノ壹」

阿良々木暦が神原駿河に腕を組まれながら人里離れた山の上にある神社へと続く階段を上っていた時、息を切らして階段を駆け下りる6年ぶりに千石撫子とすれ違っていた。
しかし6年という歳月のため、直ぐに彼女に気付くことの出来なかった暦は、もっと早く彼女に気付いていれば、あんな結末にならなかったかもしれない、と後悔する。しかしその後悔が、撫子にとっても、怪異にとっても何の意味も持たないことを、暦は理解していた。
撫子はお兄ちゃんと呼んで慕っていた過去があったっぽい。もしかすると妹たちとも仲が良いのかもしれないな。
に、しても駿河はこの短期間に偉く懐いているな……

暦と駿河がこんな山まで足を運んだのは、忍野メメの仕事の依頼で、山の上にある使われていない神社の本殿にお札を貼りに行くため。メメに助けてもらって多額の借金をしている暦は、メメの依頼を受ける必要があるからだ。
ちなみに同じように助けてもらった駿河も借金を背負っているはずだが、彼女に対する仕事料が如何ほどなのかは不明。ま、あくまでも今回メメがやったのはアドバイスとひたぎを呼び寄せた事だけなので、それほど高くはないのかもしれない。それに、代金は結構本人の気分次第みたいだからな。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 化物語
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事