fc2ブログ

仮面ライダーW(ダブル) 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」

一人の青年フィリップ(菅田将暉)を助けるため、左翔太郎(桐山漣)は“おやっさん”の鳴海荘吉と共に忍び込むも、おやっさんが殺されてしまう。
二人はフィリップの持っていたライダーベルトとガイアメモリで仮面ライダーに変身。
死んだおやっさん役が誰なのかは判らず仕舞いで、キャストにも出ていないので今回限りで復活はないのだろうか。でも、回想シーンとかはありそうだよな。
菅田将暉の方はこれまでにくなんか覇気がないというか、パッとしないというか……美形は美形なんだと思うけど、なんかもう一つ華がない感じがあるなぁ。
主人公二人とヒロインはみんな揃ってアメブロで公式ブログやってます(笑)。何のタイアップだというぐらいに。アメブロは芸能人ブログの開設に必死だからな。

鳴海の立ち退き要求にやってきたおやっさんの娘、鳴海亜樹子(山本ひかる)。
翔太郎はハードボイルド気取りで探偵をしているらしい。
おやっさんの死んだ事は当面秘密にすることになるようです。
亜樹子は二十歳という設定ですが、実年齢は18歳。
中学生に見えるという設定らしい。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

侍戦隊シンケンジャー 第二十八幕「提灯侍(ちょうちんさむらい)」

落ち込む梅盛源太(相馬圭祐)に志葉丈瑠(松坂桃李)から外道衆出現の連絡が入り、源太はもう一度だけ試してみようと現場へと向かう。
ナナシ連中を相手に戦うシンケンジャーだが、何故か源太は変身を戸惑う。
ナナシ連中を五重の太刀で倒した丈瑠たちが心配して駆け寄ると、源太は白石茉子(高梨臨)の差し出した寿司チェンジャーに怯える。
饅頭怖いじゃなく、本当の恐怖症です。

実は先日の魂の入れ替えで寿司に変えられて食べられそうになった事で、源太はすっかり寿司恐怖症になってしまったのだ。
「俺の時代は終わった」と落ち込む源太に、茉子は嬉しそうに世話焼き。
しっかりしろと励ます池波流ノ介(相葉弘樹)や、自分の力でモヂカラまで身につけたのではないのかと訴えかける日下部彦馬(伊吹吾郎)だが、源太は耳を貸そうとしない。
ついには寿司屋もシンケンゴールドも終わりだと言い出してしまう。
久しぶりのダメ人間発生で、茉子姐さんはすっかりスイッチ入ってます。そんなに満面な笑みを浮かべなくても……
茉子姐さんのターンなのかと思いきや、そうでもないのですね。

続きを読む

theme : 侍戦隊シンケンジャー
genre : テレビ・ラジオ

戦場のヴァルキュリア 第二十三章「愛のかたち」

今週も二話連続です。これでようやく他の地方に追いついた形か。

ヴァルキュリア人のアリシア・メルキオットを全面に押し立て、帝国軍へと侵攻を開始するガリア公国軍。
すっかりと調子づいているようですが、帝国軍は何故かセルベリアを出して対校するなどしていないのですね。マクシミリアンは起死回生のタイミングを計っているのか。

中央に正面から楯突いたマクシミリアンに、ラディ・イェーガーはもっと頭の切れる人間かと思っていたと口にする。
だがマクシミリアンは自分はもはや帝国の人間ではなく、自分というただ一つの王国の主だと語る。
幻獣を手にしたマクシミリアンは、準皇太子という『薄汚れた』肩書きなど不要だと言ってのける。
体調不良で床に伏せっているセルベリア・ブレスだが、マクシミリアンは「必要ない」と見舞いにすら行っていない。
マクシミリアンがガリア攻略にそこまで執着する理由は一体なんなのか。
国と決別してまで無意味にガリア攻略に拘り続けているとは思えないのだけど。

続きを読む

theme : 戦場のヴァルキュリア
genre : アニメ・コミック

戦場のヴァルキュリア 第二十二章「とまどい」

帝国の実験施設で実験を受け続ける子供達。
幼きアリシア・メルキオットは、その中でセルベリア・ブレスと出逢っていた。
当時の夢を見ていたアリシアは、目を覚まして自分がヴァルキュリア人として帝国軍と戦った事実を思い出す。
アリシアもセルベリアと同じ施設にいたのか。かなりの数のヴァルキュリア人の子供が実験を受けていたんだな。
その中で生き残ったのが二人で、セルベリアはマクシミリアンに拾われ、アリシアはどうやったのか逃げ出してガリアに流れ着いたという事なんでしょうけど。
施設でヴァルキュリア人の子供の力が暴走とかして壊滅したとかなんだろうか。

アリシアの事を思い出したセルベリア。だがそれよりも自分が着いていながらマクシミリアンを危険に晒してしまった事に対する後悔の念が強い。
「私にはもう……敗北は許されない!」
マクシミリアンに勝利をもたらす事だけが彼女の存在価値なんでしょうね。

続きを読む

theme : 戦場のヴァルキュリア
genre : アニメ・コミック

真マジンガー 衝撃!Z編 第23話「接近! 機械獣あしゅら男爵!」

いよいよ迫るマジンガーZとDr.ヘルとの最終決戦。
錦織つばさか弓弦之助教授に話した作戦は驚くべきものだが、つばさはそれしか彼らに勝利する手段は存在しないと明言する。

光子力研究所に響き渡った弓さやかの悲鳴で、すわあしゅら軍団の襲撃かと駆けつけた兜甲児が見たのは、さやかの服を脱がそうとしていたのっそり・もりもり・せわしの三博士。
さやかのアフロダイAが海底要塞サルードと共に沈んだままとなっているため、新たなロボットを作ることとなったが、さやかのリクエストで彼女そっくりのロボットを造る異なったが、三博士はさやかのヌード写真が必要だとヌードを撮ろうとしていた。
何もそこまで精巧に作らないでも良いだろう……三博士。それこそロボットの身体のラインなんて水着とかレオタードでも充分なんだし。さやかも丸め込まれるな。
納得した甲児だが、大勢で取る必要がない、と甲児だけとなる。
甲児になら撮られても良いと照れるさやか。
甘い空気が漂うが、兜シローは既にさやかの新しいロボットが完成していることを教える。
さやかそっくりに造られた新たなロボットのビューナスAは、アフロダイAとは違い戦闘用として造られているから機械獣にも負けない。
ロボットはばっちりだけど、操縦者に不安が残るという甲児に怒るさやか……
最近はすっかりバカップルぶりが板に付いてきたこの二人。
どうやら今回は決戦前の恋人達を演出するつもりらしい。

続きを読む

theme : 真マジンガー 衝撃!Z編 on television
genre : アニメ・コミック

tag : ビューナスAZカッターお風呂弓さやかヌード写真

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事