fc2ブログ

宇宙をかける少女 第25話「黄昏れる神々」

妖刀であるミラーを工程を端折って設置してしまったため、50年前の状態であるプリンス・オブ・ダークネスとなってしまったレオパルド。
獅子堂風音たちの言葉にも耳を貸そうとせず、カークウッドのミラーを破壊してしまう。

ミラーを壊したレオパルドと、彼を止めようとするネルヴァル。
獅子堂妹子はどちらが悪でどちらが正義なのか、判らなくなって混乱を始めてしまう。
レオパルドじゃないみたいだというイモちゃんに、奴の本質が目覚めたのだと語る。
「私の世界を守る為に作ったお前が、私に牙を剥くとはッ!!」
「笑止!」
氷と熱の戦い。
「俺は誰の指図も受けない。
 神は、俺1人でいい!」
レオパルド・キャノンを単独の力を撃つレオパルド。
自分には通用しないと氷の壁で防ぐネルヴァルだが、レオパルドの攻撃はネルヴァルの防壁を突破した。
満を持しての登場なのに、あっさりと一撃で勝負がついてしまいました。完成系のレオパルドはそこまで強力な攻撃力を持っていたのか。
「強き神は、より強き神を斃す」
かつてネルヴァルが息子であるレオパルドに教えた言葉だが、それが自分たちに当てはまってしまうと言う皮肉。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 宇宙をかける少女
genre : アニメ・コミック

咲-Saki- 第12局「目醒め」

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
――その時あの人はまた、私の右の目を綺麗と言ってくれるだろうか。

県予選中堅戦 前半戦を終えて圧倒的な力を見せて最下位からトップにまで躍り出た清澄高校麻雀部部長の竹井久。
後輩である文堂星夏を励ますべく駆けつけた福路美穂子は、久を見詰める。
久はまだ上埜という名字だった頃、インターミドルでただ1人、福路の前に立ち塞がった存在だった。その強さに閉じたままにしていた右目を閉じる事を忘れていた。
「貴女の目……
 貴女の右目、綺麗ね。
 知ってる? 蒼いサファイアは紅いルビーと同じ素材の宝石なのよ」
「え?」
久が自分に何を言いたかったのか、今度会った時に答えを訊こうと思った福路だったが、久はそれ以降の大会には出場せず、風越女子にも入学する事無く、会えず終いとなってしまっていた。
福路が右目を閉じているのは、単純にオッドアイがコンプレックスになっているからなのか。幼い頃に良くからかわれたりしたとかなのかな。そのために片目を瞑り続けているというのも凄いけどな。単純に隠すなら、眼帯とかした方が楽じゃね?
原作以上に部長同士の百合仕様。片思いですが……今後に発生するだろうオリジナル展開でこの辺の話は回収してくれそうな気がするな。

続きを読む

theme : 咲-Saki-
genre : アニメ・コミック

けいおん!-K-on!- #12(最終回)「軽音!」

「ムギちゃんって眉毛太いよねぇ」
「ええ……実はこれ、タクワンなの」
まさかのおまけマンガ映像化。
もちろん夢オチ。

リアル平沢唯は風邪を引いて熱が出ており、妹の平沢憂の面倒になっています。
親はどうしているんだろう。

学園祭を前にして、まだ風邪の治らない姉に、自分にうつして治ったらいいのにと願う憂。
「うつすってどうやって?」
「それは……口移しとか!!」
「大胆な子」
大胆というかなんというか……
中野梓は憂のこんな反応に慣れてきてないか?

続きを読む

theme : けいおん!
genre : アニメ・コミック

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第12話(最終回)「開門~女王への道」

武器屋 カトレアと鋼鉄姫 ユーミルは流浪の戦士 レイナを助けるため、女王の都ガイノスを目差す。カトレアは息子を置いていこうとするが、彼は自分もついていくとカトレアは彼の申し出を承諾すると、自分から離れないようにと告げる。
少年の意気込みは買うも、明らかに足手まとい……
ユミールはカトレアの武器だけでなく、自分たち鋼鉄山の武器の素晴らしさを見せ付けるために参戦するのだね。

逢魔の女王 アルドラは外にいる全ての者たちとのクイーンズブレイドを宣言させるように帝都の聖女 メルファに命じる。霊達すらも参加者とすれば良いというアルドラは、これで少しは面白くなると笑う。
アルドラの目的は不明だが、強すぎるがゆえに退屈しているというところなのか。

千変の刺客 メローナの放つ霊達と戦い続けるレイナ、武者巫女 トモエ、荒野の義賊 リスティ、雷雲の将 クローデット、近衛隊長 エリナ。
霊達の攻撃により、エリナの部下達が殺されながらも、包囲網を突破して門をくぐり抜けていくクローデットたち。だが、メローナの妨害により、レイナ1人が取り残されてしまう。
レイナ、一人でピンチに陥るし。

続きを読む

theme : クイーンズブレイド-流浪の戦士- 
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事