fc2ブログ

タユタマ -kiss on my deity- Episode #12(最終回)「裕理」

スーパーサイヤ人化して更なるパワーを得て応龍と戦う泉戸裕理。
しかし2人の間に河合アメリと泉戸ましろが割って入る。自分たちに任せろと言うましろたち。
2人の戦いは人間と太転依(たゆたい)が滅ぼし合う姿に他ならない、と。
今更!? これまで散々戦っていて、つーか、そのために修行とかまでしておきながら、全否定ですか。
応龍もヘタレ……

アメリは裕理の頬に一発のビンタを加えると、キスをして全てを終わりにする。
納得できない応龍。
根暗王選手権開催。
罵り会うアメリと応龍。その姿もまた共存。互いに想いをぶつけ合うこともまた大切なこと。

戦いの傷跡を残さない為、ましろは自分の力で全てを無かった事にする。
ましろは残っていた全ての神気を使い果たして倒れてしまう。
「どうか私を、1人にしないで下さい……」

続きを読む

スポンサーサイト



theme : タユタマ -Kiss on my Deity-
genre : アニメ・コミック

リストランテ・パラディーゾ #10 Decimo「秘めたる恋」

仲間と行うコンサートをする事になったと父ルチアーノを招待するマルゲリータ。
マルゲリータとニコレッタは笑うと区別がつきません。
というか、基本的にこの作品はキャラクターの描き分けが……

リストランテ『カゼッタ・デッロルソ』に最近良く来る未亡人サヴィーナは、ヴィートやクラウディオたちから見ても明らかにルチアーノ狙いだが、肝心のルチアーノはつれない態度。
クラウディオは亡き奥さんまだ愛しているのだろうというが、そんな彼の指輪を目にしたニコレッタは、クラウディオもまた同じなのだと感じとる。

そうしたある日、ルチアーノはマルゲリータに頼まれて、フランチェスコを『カゼッタ・デッロルソ』に連れてきて面倒を見る事に。大人しくしているという約束だったようですが、フランチェスコは厨房に。
ニコレッタはもちろん、テオたちも子供には甘々。
サヴィーナは自分が教えているグループによるクラシックの演奏会があると、ルチアーノを誘ってくる現場をニコレッタが目撃してしまう。
クラウディオに色々とルチアーノの事を聞きだしていたらしく、奥さんが亡くなっている事もののまだ想っている事も知ったようです。

続きを読む

theme : リストランテ・パラディーゾ
genre : アニメ・コミック

東のエデン 第11話(最終回)「さらにつづく東」

葛原みくるは平澤一臣に森美咲の電話を通じて得た情報を伝える。
平澤はノブレス携帯を魔法の携帯だと呼ぶ。
みっちょんは板津豊の送ってきた情報を調べようとするが、バンツとは連絡が取れず、平澤たちと合流しようとする。
しかし平澤はシネコンに滝沢を捜して怒る2万人のニートAKX20000が押し寄せているので、来ないようにと告げる。
彼らがここに来るまでどんな日々を過ごしていたのかが気になる。
ドバイから戻る彼らは何故また裸にされてるのだろう。

スタッフ専用の部屋に隠れた平澤達。
AKX20000はまずお行儀良く自分たちの携帯電話を回収です。
あれだけの数の中から自分の携帯捜すというのも大変だろうな。同じ機種なんてごまんとあるだろうし。

続きを読む

theme : 東のエデン
genre : アニメ・コミック

夏のあらし! 第12話「時の流れに身をまかせ」

立てるようになった伏見やよゐに喜ぶ山崎加奈子。
自分たちの存在に意味があったのだと知った二人は、再び下の世界へ。

暇だというマスターにタイトルの忘れた本の話をするカヤ。
「科学の粋を集めて作られた人造人間」
鉄人28○
ジャイアント・ロ○
マジ○ガーZ
鉄腕アト○
「我が輩判ったナリ」
マスターの伏字も台無しな潤の一言。しかし今の若い子は知らないかもしれないな、これ。再放送とかで知ってるのかな。
『キテレツ大百科』コロ助って人造人間なんだ!!
マスターは何故キャシャ○ンの名前を出さなかったんだろうか。

続きを読む

theme : 夏のあらし!
genre : アニメ・コミック

ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第12話「帝国の脅威」

リディア達ルブルムの敗れた森へとやってきたリアンノンは、花冠を放置されていた剣に捧げる。そこに現れたガイウスと帝国兵ガイウスは森の先に聳えるアヴァロン城を目にする。
リアンノンのキノコの入った籠と折れた剣と備えられた花冠を発見する。森に潜んでいたリアンノンに気付いていたガイウスはリアンノンに声を掛ける。
仲間を呼んでも良いというガイウスだが、声を上げれば何がされるか読んでいたリアンノンは声を上げようとはせず、ガイウスはそんなリアンノンを認める。
ガイウスはリアンノンが自分とくれば大人しく引き下がると約束をする。
アルサルとモルガンがリアンノンを捜してやってきた時には彼らの姿は既に無く、リアンノンの籠だけが残されていた。
そういえば死んだ兵士たちの遺体はどうなってるのでしょうか?
そのまま放置されてるのかな……そして自然へ帰るとか。
それとも火葬や土葬されているのか。普通に考えたら普通の墓ではなく、大きな穴を掘ってそこに纏めて埋められたとかかな。
少なくともリディアはちゃんと墓を作って埋葬してもらっているでしょう。オクタヴィアの幼馴染みだった女性なんだし。

続きを読む

theme : ティアーズ・トゥ・ティアラ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事