fc2ブログ

バスカッシュ! -BASQUASH!- 第11話「イン・ザ・ナイト・ビフォア」

バスカッシュの試合を重ねていくダン・JD、セラ・D・ミランダ、アイスマン・ホッティは、連勝を重ねていく。
彼らの勝利をココ・JDがネットにて報告。
バスカッシュでの活躍がかなり端折られた。2クールアニメなら、ここをもっと描いて色々とドラマ仕立てにしたり出来ただろうにな。
彼らの活躍を知ったファン達が、OCBリーグに招待して欲しいとの書き込みをネット上に大量にした事により、OCB事務局はダンたちの追放処分を撤回する。
OCB事務局からの招待状を受け取ったはるか・グレイシアは、タービンシティでチャンピオンシップが開催されることになる。
ま、ジェームズは未だにダンに興味があるようですから、これを良い機会と思ったのかもしれないが。
セラは、タービンシティという名を聞いて複雑な表情を浮かべる。
セラの故郷なんですね。
しかしダンたちって以前のOCBリーグのオーディションではファウルを出しまくっていたけど、大丈夫なのか? 馬バスカッシュが盛り上がっている事で、ルールが緩和されているのかな。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : バスカッシュ!-BASQUASH-
genre : アニメ・コミック

GOEMON(ネタバレあり)

 【ストーリー】
時は安土桃山時代。
戦国の世を天下統一に最も近く迫っていた織田信長が明智光秀の謀反で命を落とし、光秀を討った信長の一の家臣であった羽柴秀吉が天下統一を成し遂げ、時代はひと時の安息を迎えていた。
大店・紀伊国屋邸の金庫に忍び込む盗人がいた。紀伊国屋の主人・紀伊国屋門左衛門(六平直政)に気付かれる事無く、盗人が金庫に忍び込んでいた頃、紀伊国屋に豊臣秀吉の五大老の一人、石田三成が先の逆臣・明智光秀から預かった品が隠されているはずと押し寄せていた。
屋敷の金庫に押し入った天下の大泥棒・石川五右衛門(江口洋介)は、気配を察知して抜け出すも、猿飛佐助(ゴリ)の書き記した屋敷の見取り図が間違っていたため、屋敷を調べていた兵士に見つかって追われる。
追っ手を躱しながら、町へと飛び出した五右衛門は、広場の前にある屋敷の屋根に立つと、盗んだお宝を人々にばら撒いて立ち去るのだった。

スリの少年・小平太(深澤嵐)は人ごみの中で盗みを働いていたが、役人の又八に手を出してバレてしまった事で暴行を受ける。
だが、五右衛門が金銭をばら撒いた事により、役人たちはそちらに気が行き、辛うじて助かる。
五右衛門は盗んできた青い南蛮渡来の箱に何も入ってないと知り、捨ててしまうが、その箱を小平太が偶然拾っていた。

続きを読む

theme : 邦画
genre : 映画

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事