fc2ブログ

黒神 The Animation Episode20「覚醒」

獅子神黎真との戦いに敗れたクロと伊吹慶太。
黎真と佐野茜は再び霊王石へと向かう。
彼らが何を成すのか、歴史を記す者であるナムは最後まで見届ける。

全ての発端は黎真とクロの見た夢。
彼女の見た夢とは《真神に仇なす者》の誕生を予見するものであり、同時にクロの手に浮かんだ紋章は真神の証。
獅子神一族は代々クロと同じ紋章を持つ者が誕生すると、殺してしまっていたらしい。
クロも殺される事を母親から聞かされ、獅子神一族に代々伝わるサウザンドで、かつて真神を封印したのと同じ最強の容量(テラ)を持つ人間《真神に仇なす者》の姿を目にする。
彼らの紋章って一人一人違うのか……それとも一族によって違って、クロだけが特別だったのか。
ともあれ、いちいち紋章の形にまでは注目していなかったなぁ。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 黒神
genre : アニメ・コミック

鋼殻のレギオス 第22話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

通常はあり得ない一般都市と学園都市の戦い。
しかし都市の意志、すなわち電子精霊が望めばそうなってしなう。
学園都市ツェルニと槍殻都市グレンダンが戦えば、ツェルニにはまず勝ち目などない。
通常の都市が相手でも学園都市は勝ち目が薄いというのに、相手がグレンダンでは全く話にならない。
相手は天剣10人と女王アルシェイラ・アルモニスですからね。レイフォンがいても勝負は一瞬だろう。

念威でグレンダンの動向を調査するフェリ・ロス。
第1小隊長ヴァンゼ・ハルデイは誘拐事件の直後の彼女を働かせている事に驚くも、これはレイフォンを戦いに巻き込まない為、自ら買って出た事でした。
自分のせいでフォンフォンが怪我をしてしまった事を悔やんでいるのと、故郷である都市との戦いに巻き込みたくない、という想いがあるようです。
しかしカリアン・ロスはレイフォン・アルセイフと第17小隊に召集を掛ける。
カリアンは空にオーロラを見付けるが、それはかつてグレンダンで見たものと同じだった。
何か意味があるのだろうか。
ディクセリオ・マスケインがいる世界なのか、それとも女王の力と関係しているのか。

続きを読む

theme : 鋼殻のレギオス
genre : アニメ・コミック

アスラクライン EX010「刻の鎖につながれて」

魔神相剋者(アスラ・クライン)である加賀篝隆也からの誘いを断った夏目智春。
アニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クレウゼンブルヒが彼に連れ去られてしまう。
そこで急いで黒崎朱浬に連絡をとり、彼女と合流する事に。
水無神操緒は「彼を止めて」という声を耳にする。
相変わらずこうした謎の声を良く耳にするのですね。

加賀篝に連れ去られたニアは悪魔の犠牲の上で完成される分離機(スプリッタ)と呼ばれる機械を目の当たりにする。
ニアの姉クルスティナ・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒはスプリッタを製造した事により、クリシィは衰弱仕切ってしまって結晶化が始まっている。
スプリッタを扱うには運喰らい(ラックイーター)の確率制御能力が必要のため、ニアに犠牲を強いる。
ニアの力を利用するために、彼女をわざわざ攫ってきたのか。

3人はニアと加賀篝の情報を探るため、元教育実習生の新屋敷琴里の部屋を調べる事になるが、神操緒は再び声を聞く。
声を頼りに得た情報で、加賀篝が町全体を巻き込んだ儀式魔法を執り行おうとしている事を知る。
旧ホライゾン・シアターにいると知った朱浬たちは急ぐ事に。

続きを読む

theme : アスラクライン
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事