fc2ブログ

タユタマ -kiss on my deity- Episode #09「硝子の向こう」

Aパートはぶっちゃけあってもなくても良いお話。
空元気で泉戸裕理に接する河合アメリとか、ましろと鵺の妄想話とか。
温泉回が出来なかったから、妄想でやっておこうというスタッフの発想だろうな。
ところで、アフロは何故鵺を見る事が出来たのでしょうか。あの姿の鵺は普通の人間には見えないはずなんじゃ……ノリと勢いで作ったから、深く考えていないんだろうな。

寝ていた裕理の体が突然光りだして、ましろは驚いているものの覚悟を決めた様子があるので、退魔の霊能が無意識に体から溢れ出すほどに強まっている、というところか。で、それは太転依(たゆたい)の守護者であるましろにも影響を齎してしまうのかもしれないな。一瞬、上手く力を使えなくなってるし。
もしくは裕理自身が太転依になってしまうとか?

続きを読む

スポンサーサイト



theme : タユタマ -Kiss on my Deity-
genre : アニメ・コミック

リストランテ・パラディーゾ #7 Settimo「特別な一日」

ルチアーノには内緒で彼の孫・フランチの誕生会を画策するニコレッタ達。定休
日に従業員総出で準備する中、主役のフランチは一人で手持ち無沙汰の様子。そ
んなフランチを連れ出すニコレッタとクラウディオ。フランチを挟んで、ふとし
た拍子に二人の距離もちょっとだけ近づいて・・・?
そして、楽しい誕生会の後、ルチアーノはフランチの成長を楽しみにしていた、
亡き妻を想うのだった。

9歳になるルチアーノの孫フランチ。
誕生日ケーキに一番大きなケーキを購入。
奥さんは既に亡くなっているらしい。

ニコレッタはマリーナとルチアーノの娘マルゲリータと仲良くなる。
翌日、フランチェスコの誕生日があると知ったニコレッタは、みんなで誕生日会をする事を思い付く。
ニコレッタだけが独身なんですね。
リストランテ「カゼッタ・デッロルソ」の面々も巻き込んでいきますが、ニコレッタはジジの考えが判るようになってきているようです。ジジの気持ちが判れば「見習い」としては一人前って、どんな基準ですか。

続きを読む

theme : リストランテ・パラディーゾ
genre : アニメ・コミック

東のエデン 第8話「あらかじめ失われた道程をさがして」

ジョニーが殺される夢を見た滝沢朗は「ジョニーーーーーー!」と、叫びながら目を覚ましました。
森美咲から白鳥に捕らえられていたのが大杉では無かった事を聞かされて一安心です。

ジョニー狩りとは無関係だった大杉。
鞄は無くしてしまい、内定研修という名の飲み会に誘い出されていたらしい。
まぁ、あのカバンがあって連絡がつかなくて、大杉が良く使用している掲示板に書き込みがあれば、春日晴男に疑うなという方が間違いだろう。
むしろそのままにして、何かあった時の方が問題なのだし。
平澤一臣たちは滝沢がジョニー狩りの居場所を突き止めたり、警察に咎められることなくビルから出る事が事に、まだまだ疑念が捨てられない様子。
彼が脱出できたのは、白鳥・D・黒羽がジュイスにあらかじめ脱出するための依頼をしてくれていたからのようですが。
白鳥はあのやり取りで滝沢の事を少し気に入ったというところかな。

続きを読む

theme : 東のエデン
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事