fc2ブログ

交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい(ネタバレあり)

 【ストーリー】
夜の裏山を進むレントン・サーストン。
いつもは厳しいドミニク・ソレル先生が、何故か優しく誘ってくれた事が嬉しくて、幼馴染のエウレカと、妖精ニルヴァーシュと共に雪の積もる裏山を進む。
レントンには何故か他の人間には判らない妖精の言葉が判ると言う不思議な能力が存在していた。
そしてエウレカは太陽の光を浴びる事が出来ない特殊な体質の持ち主だった。
子供たち二人に、ドミニク先生が見せたのは、雪の中にひっそりと咲く花『雪月花』だった。この花が咲く時、虹色のに包まれ、何でも一つ願い事が叶うのだという。
彼らの前で花開こうした雪月花だが、花は咲くことなく、光を放って枯れてしまう。
ドミニク先生は、二人に雪月花の種を分け与えると、この雪月花の花が咲く丘を守って欲しいと願いを託す。
翌日、用事でワルサワ研究所を離れたドミニク先生は、二度と帰って来なかった。

続きを読む

スポンサーサイト



theme : 交響詩篇エウレカセブン
genre : アニメ・コミック

黒神 The Animation Episode19「千尋」

真神の力を欲するという獅子神黎真と何故か契約を結んでいる佐野茜。
三位一在(ドッペルライナー)を破壊するというクロと伊吹慶太は、茜が黎真に操られているに違いない、と戦いを挑む。

深い繋がりを見せるクロと慶太。一度は2人の力で黎真を追いつめるも、佐野茜との同期(シンクロ)がより深くなった事で、追いつめられる。
ここでようやく茜が自分の意思で黎真と契約している事が発覚。ま、そうだろうとは予想できていましたから、別に驚きもしませんが。

2人の戦いを見るナム
かつて人間と元神霊(もとつみたま)は深い繋がりを持っていた。それは同じ強大な敵を相手にした時だった。
今回は蔵木や黎真という巨大な敵を相手とするため、深い繋がりを築いたという事だな。

続きを読む

theme : 黒神
genre : アニメ・コミック

鋼殻のレギオス 第21話「奪われたフェリ」

サリンバン教導傭兵団に誘拐されたフェリ・ロス。
フェルマウス・フォーアによって念威が妨害されています。
ミュンファ・ルファが世話係をしています。

ハイア・サリンバン・ライアが都市戦前にフェリを誘拐した事で、もしもツェルニが負けたら大変な問題になると反発する傭兵団の団員たちですが、どちらにしても傭兵団は天剣授受者が送られて来た事で既に用済みのため解散になるようです。ただし、普通の人々は報酬を貰って家に帰る事が出来るらしい。
ハイアがこんな行動に出たのは、自分の意地のためのようです。
同じサイハーデン流の使い手としての意地か。
レイフォン・アルセイフが勝負にやってくる。
あくまで勝負が終わるまでフェリを返すつもりのないハイア。

続きを読む

theme : 鋼殻のレギオス
genre : アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に 誓(ネタバレあり)

 【ストーリー】

昭和58年
鹿骨市雛見沢村。
前原圭一(前田公輝)は不思議な夢を見る。
それは自分が友人であり部活仲間である園崎魅音(飛鳥凛)と竜宮レナ(松山愛里)をバットで殴り殺し、自分も喉を掻き毟って死ぬという代物だった。
レナは圭一に殴られながらも、「レナを信じて」と微笑みかけるが、圭一は耳を貸さずに撲殺しまう。

圭一は魅音やレナ、古手梨花(あいか)、北条沙都子(小野恵令奈)や学校の生徒たちと共に、部活動を行っていた。
最後に圭一とレナが残り、一騎打ちの勝負となるが、勝負はチャイムによって引き分けとなってしまう。二人は「近いうちに決着を付けよう」と約束する。

レナの父親・竜宮保には新しい恋人ができていた。その恋人・間宮律子(矢部美穂)の事が好きになれないレナ。
律子は部屋の模様替えなどをして、父親と別れた母親との思い出の品も捨てられてしまう。
レナは誰にも相談せず、一人秘密基地であるゴミ捨て場に篭りきりとなる。

続きを読む

theme : ひぐらしのなく頃に
genre : アニメ・コミック

アスラクライン EX009「存在するはずのない禁忌の存在」

運食らい(ラックイーター)に使えるドウター、イングリッドがいた事で、魔神相剋者(アスラ・クライン)にいた事件に魔神相剋者(アスラ・クライン)の姉クルスティナ・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒがいるのは確定。
佐伯玲士郎は魔神相剋者(アスラ・クライン)が関与していた以上、夏目智春はこれ以上この事件に関わらないように警告する。
アスラ・クラインとは本来ならば拮抗する二つの力、機巧魔神(アスラ・マキーナ)と悪魔の力を併せ持つ者。ドウターとアスラ・マキーナで魔力を循環させる事により、魔力を限りなく増大させる事が可能となり、アスラ・マキーナを圧倒する力を持つ。
アスラ・クラインについてようやく説明がありました。とりあえず、圧倒的な力を持っていて、他の機巧魔神では全く歯が立たないほどになってしまうのか。

アスラ・クラインに尤も近い存在が智春。
第一生徒会・神聖防衛隊が嵩月奏を抹殺しようとしたのは、智春をアスラ・クラインにする可能性を持つ存在だったからのようです。
彼らが最初から智春がアスラ・クラインになる存在だと気付いていたのは、彼が1巡目の世界でアスラ・クラインになったから、とかなのだろうか。

続きを読む

theme : アスラクライン
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事