FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」

ZECTの仮面ライダーザビー・弟切ソウ(川岡大次郎)を「お兄ちゃん」と呼んだマユ(菅野莉央)。
光夏海(森カンナ)と小野寺ユウスケ(村井良大)は彼女のお兄さんが生きていたのだ、と喜ぶものの、門矢士(井上正大)は彼が兄の筈がないと呟く。
つまり、士はソウがワームだと気付いているという事か。

ZECTではカブトをクロックアップの世界から引きずり出す為、クロックダウンシステムを開発中。

おばあちゃん(佐々木すみ江)は生きていてると聞いても気に止めた様子はなく、生きていても尚戻らないのならば、戻れない理由があるからだろうと言う。
婆ちゃん、内心気にしているのかと思いきや、かなり達観している人だったようです。

サブストワームに襲われて逃げる夏海とマユの前に現れた海東大樹(戸松公人)は二つの事に気付いたという。
1つ、マユがワームに狙われている事。
2つ、カブトがマユを守っている事。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 仮面ライダーディケイド
genre : アニメ・コミック

侍戦隊シンケンジャー 第十四幕「異国侍(いこくのさむらい)」

朝、庭の手入れをしている黒子に、池波流ノ介(相葉弘樹)が変わると迫っていたところに現れた謎の外国人リチャード・ブラウン(ジョン・カミナリ)はやっとシンケンブルーを見付けた、と喜んで抱きつく。
何故自分がシンケンブルーだと知っているのかと驚いている流ノ介ですが、そもそも隠してないやん。もの凄いみんなの前で堂々と変身しているのに、今更だな。
それにしてもリチャードはよく志葉家を見つけ出したよな。
てか、リチャードは芸名の方が凄い名前なんですけど……

日本とシンケンジャーが大好きなリチャードは以前にシンケンジャーに助けられていた経験があり、シンケンジャーに弟子入りして真の侍となり、将来的には世界中に武士道を広めたいようです。
侍になるなら志葉丈瑠(松坂桃李)の方がいいだろうとおもっていたが、どうやら彼を助けたのが流ノ介だったからのようです。

殿は追い返せと主張するが、谷千明(鈴木勝吾)は思い込みの激しいタイプはそう簡単に上手く行かないだろうと。
そこで厳しい特訓をして追い返す事に。
白石茉子(高梨臨)は英語が喋れないから無理だと言っていますが、そもそも彼は普通に日本語喋っていて、流ノ介たちも日本語で会話していますから。

続きを読む

theme : 侍戦隊シンケンジャー
genre : テレビ・ラジオ

戦場のヴァルキュリア 第7章「ダルクスの災厄」

ガリア公国正規軍ゲオルグ・ダモン大将はこれまで義勇軍が管理していたファウゼン防衛を正規軍ベーベル少佐が指揮する事として、異議を唱えたエレノア・バーロットには帝国兵が目撃されたというバリアス砂漠の偵察任務を与えられる。
あ~、これでファウゼンは陥落するのですね。

ラディ・イェーガーとベルホルト・グレゴールはかつての仇敵だったようです。
ラディは元々違う国の人間だったようで、ベルホルトの足に深手を負わせたらしい。
彼はエーデルワイス号にリベンジを図りたいと思っている様子。

任務に就いた第7小隊はラルゴ・ポッテルたちがカードで賭け事をしていると、ラマール・ヴァルト軍曹がやってきて小言。
更にパンを焼いてきたアリシア・メルキオットに、彼女はパン屋ではないというも、アリシアは軍人でありパン職人でもあるのだと飄々とした様子。
ファルディオ・ランツァート少尉を捜していたラマールに、それならと腕をとってエーデルワイス号を整備中のイサラ・ギュンターのところに連れて行くアリシア。
ラマールの照れようは胸に腕が触れてる?
ウェルキン・ギュンターもいないと聞かされたアリシアは、ウェルキンがスケッチしそうなところを訊ねる。
ラマールからすれば、ウェルキンのことなんてどうでもよくて隊長の居所を知りたいのですが、アリシアからするとファルディオはいつもウェルキンといる、という印象なんでしょう。

続きを読む

theme : 戦場のヴァルキュリア
genre : アニメ・コミック

真マジンガー 衝撃!Z編 第7話「伝説! バードス島の機械獣」

熱海への送電は無事に完了って、なんでそんな送電を弓弦之助教授がやってるの?
送電設備がやられたから光子力エネルギーで電気を送ってるのかな。

問題はマジンガーZ。10年間姿を隠していた兜十蔵博士の造り出した無敵の鉄の巨人。
行方不明となったパイルダーは果たして。
暗黒寺刑事は兜甲児がパイルダーを隠して疑わず、知らないと否定する甲児に、弟の兜シローを呼び寄せて尋問する事を匂わせています。
てか、いつの時代の警察だと言わんばかりの様子です。
戦後の警察並に質が悪いよな。

しかしシローがいた部屋の警官達が何者かによって殺害されていて、自分が尋問を受けると知ったシローは逃げだしました。
あの婦警さんも殺されたのでしょうか。と、なるとやはり首をかっ斬られて、槍の上に掲げられたのですね。

続きを読む

theme : 真マジンガー 衝撃!Z編 on television
genre : アニメ・コミック

宇宙をかける少女 第19話「閉じた迷宮」

お風呂に入る馬場つつじ。
ベンケイは正面からではなく、弱ったところをついてミラーを奪った事を気にしている様子。
やはり彼女達はネルヴァルたちに合流していないようで、果たして今後どのように立ち振る舞うのか気になるところ。
つつじは正面からぶつかって勝てたのか、と気にも止めない。歴史は勝った者が勝者だというつづじの言葉に賛同したのはレオパルド。
出現したレオパルドはベンケイをボコってミラーを奪還しました。
ベンケイ弱っ! つつじにゴビ砂漠呼ばわりされています。
つつじちゃん、今回はサービスシーンのためだけに現れました。

レオパルドコロニーでは、神凪いつきたちはアレイダに攫われてしまった獅子堂秋葉の奪還を最優先と考えているものの、レオパルドは単に彼女がいないとレオパルドキャノンが撃てないからという理由だけ。
フリオ・スールの目の下に隈が出来ていると思ったら、エル・スールにも出来ていました。
どうやらこのコロニーに避難させた住民たちの苦情処理に負われているらしい。
ミラーと送電施設との接触が悪くて停電が起きたりしている。
まったくもって、危険から守ってもらっているのに、ちょっとやそっとの事で騒ぎ過ぎだ。
みんな今は無職なんだし、ここに住まわせる交換条件として、避難させた住民たちに労働させればいいのだと思いますよ。
ニーナ・ストラトスキーとエル・スールの関係はどうやら学生運動の頃の知り合いだったようです。というか敵。ニーナたちが学生運動側で、エルたちはそれを抑える側にあったようだ。
だからフリオはニーナが国家権力に与している事に驚いていたんだね。

続きを読む

theme : 宇宙をかける少女
genre : アニメ・コミック

咲-Saki- 第6話「開幕」

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト強化合宿から6日、ついに県予選が始まる。
予選にて注目を浴びているのは、昨年敗退して連続優勝を逃したキャプテン福路美穂子率いる風越女子。
昨年新1年生6人で優勝候補であった風越女子を退けて優勝した龍門淵高校。井上純、沢村智紀、国広一、龍門淵透華、天江衣。
そして清澄高校の原村和。
龍門淵透華は目立ちすぎだ。

解説を務める藤田プロが注目するのは天江衣。
彼女は毎年一人二人は彼女のように「牌に愛された」子供が出てくるという。
一昨年は西東京の宮永照、去年は鹿児島の神代と衣、果たして今年は……
和については容姿からマスコミが騒ぐのは理解できるものの、前回打った感じではそれほどのものとは思えなかったようですが。
さらりの名前の挙がったお姉ちゃん。
そして謎の存在神代。神代は未だに原作未登場で、果たしてどんなキャラなのか。

宮永咲は会場に着く早々迷子になっています。
そんな咲とすれ違った龍門淵の4人は、彼女から衣に似た空気を感じ取っています。
それを感じ取れるこの4人もまた相応の実力者ということ。
咲は基本的に麻雀以外はダメっ娘です。

咲は大勢の人を見て、早く打ちたくて仕方がない。
試合は対局室にて4人だけで行われて複数のカメラでモニターされ、観戦室のモニターで見る事となる。各校10万点を持ち点として、半荘(ハンチャン)が終わるごとに交代する。最後の点数が高い高校が勝利となる。

続きを読む

theme : 咲-Saki-
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。