FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスカッシュ!-BASQUASH!- 第7話「ウイズイン・アウトオブ」

「わりぃがおめぇらの勝負。
 俺が預かったぜ」


幼いダン・JDが狭い物置のような場所で頭を捻っていたところをミユキ・アユカワが発見する。
「ぎゅー」て考えていたら、バチーン!と思いつくのだというダン。
昔から独特な言葉の表現をする子だっだんだね、ダンは。

ジェームズ・ローンから与えられた大量の宝石。
これがあれば月に行ってココ・JDの足を治す事が出来るが、ダンは未だ悩んでいた。
まぁ、ダンがこれを受け取らないというのは見えているものの、問題は突き返したとしてどうなるのかでしょうか。

一般人によるビックフットでのストリートバスケは禁止され、警察に逮捕されてしまう。
新たなビックフットによるバスケットボール、公式戦OCBリーグが開催される。
彼の開催したOCBに大勢の有力選手がBFBから抜けてしまい、リーグ戦まっただ中のBFBは壊滅的打撃を受けてしまった。抗議に来たBFBに対して、ジェームズは悪びれた様子もなく、彼らの移籍金として大量のダイヤを提示する。
しかしOCBのどの辺にBFB以上の魅力を感じているのかがいまいち判らないな。コートに縛られないというところか?

続きを読む

スポンサーサイト

theme : バスカッシュ!-BASQUASH-
genre : アニメ・コミック

タユタマ -kiss on my deity- Episode #06「比翼の鳥」

河合アメリの件は暫く放置プレイ。
泉戸ましろは神通力の使いすぎで、幼女の姿になってしまったようです。てか、前回の戦いってそんなに神通力とか使ってたか? ただピコピコハンマー振り回して、やられただけの気がするんですけど。
泉戸裕理を回復とかさせる為に力を使ったとか?

今回のメインは泉戸裕理にとって妹もどきの小鳥遊ゆみな。
流れ星に裕理たちの力になりたい、とお願いしたら頭の上に太転依(たゆたい)が張り付いてしまったみたいです。
しかも三強の一角である“鳳凰”。
鳳凰は雄の「ホウ」と雌の「オウ」の対で存在しており、ゆみなの頭に乗っているのは雄。
力を使い果たしてしまって、ゆみなの力を吸収しているため、ゆみなが不安を覚えると泣き喚き、ゆみなが安心すると落ち着く。
なのでゆみなが安心した状態で成長させれば、戦うことなく味方に引き込めるらしい。

続きを読む

theme : タユタマ -Kiss on my Deity-
genre : アニメ・コミック

リストランテ・パラディーゾ Quarto「ガゼッタ・デッロルソ」

特別なお客がくるらしいと知るニコレッタ。
孫と共にやってきたのはガゼッタ・デッロルソで以前厨房の手伝いをしていたマルツィオだった。

と、いう事で今回はマルツィオが来た事による昔話。

過労で倒れたオルガ。しかも行き付けのバーでお気に入りだった老紳士がいなくなってしまった。
ロレンツォは妻のために、ルチアーノ・デ・ルーカに自分の店で働かないかと声をかける。
ルチアーノは孫と過ごす時間のため、夜遅いバーの仕事を止めたらしい。
とんだジジ馬鹿です。
ルチアーノは働く条件にサント・クラウディオ・パラディーゾを共に働かせる事を提示。
クラウディオは長年にわたって同じ店に勤務していて、ルチアーノも元々は同じ店で働いていたようだ。今の店に愛着はあり、以前のオーナーには恩義もあるが、代替わりした今のオーナーはクウディオのような昔かたぎの人間より、新しい人間を雇用したいという思いもあるようです。その場では回答を保留したものの、結局店を移った、と。
更にジョギング中に募集を見たヴィートも応募。
ジジにマルツィオに、シェフのヴァンナとダリオ、というのが初期メンバー。
ダリオが一人だけ若く、老眼鏡もしていないという事で、いきなり疎外感を味わう事になっていたようです。

続きを読む

theme : リストランテ・パラディーゾ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。