FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦場のヴァルキュリア 第6章「従軍記者、奮闘す!」

ラジオGBS従軍記者イレーヌ・エレットの取材が行われる事になった義勇軍。
目的は次々と武功を上げて今をときめく義勇軍第3中隊第7小隊長ウェルキン・ギュンター少尉。

ウェルキンは見た目は良いし、功績も挙げているが、現実にはのほほんとした性格。
それがバレては義勇軍の名誉に関わる、と補佐官のアリシア・メルキオット軍曹はボロを出させないように必死になる。まぁ、アリシアの気持ちは判らないでもない。
しかしそもそも義勇軍は正規軍と違って、それほど対面とか意識するような軍ではないんじゃないのかという気もするけど。

アリシアに邪魔されてまともにインタビュー出来ないエレットは、外堀を埋めるべく第7小隊のみんなにウェルキンの話を聞く事にする。
みんなにも口止めする必要がある、という事をウェルキンに指摘されてようやく思い浮かんだアリシアは、急いで隊員の下に向かうも、第3中隊長エレノア・バーロット大尉に廊下を走っている所を見つかると、取材を受ける上での注意事項を長々と聞かされる羽目になる。
一本抜けているところが如何にもアリシアらしいです。
エレノア、話が長い人のようです。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : 戦場のヴァルキュリア
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。